※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の胸の痛みについて相談です。PMSかもしれないが、排卵日に関係がある可能性も。初めての痛みでしこりや張りはない。経験者の症状を知りたい。

妊娠分かる前、胸の痛みがあった方いますか??

生理予定日一週間ほど前から、おりものが増える、下腹部痛、腰痛、下痢、あと胸の痛みがあり…
PMS??🤔なのか…
でも、排卵日付近で仲良ししてるので、もしかしたらって思いもあり…

ただ、胸の痛みは今回が初で…
特にしこりはなく、張った感じもないですが…

胸の痛みを経験された方、どんな痛みだったか、教えて頂きたいです🙇

コメント

オレンジさるぼぼ

乳首がただひたすらジンジンビリビリしました
初めての感覚でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首なんですね(^^;
    私は乳首は何ともなく、胸全体がキューって感じで痛みます。。

やはりPMSなのかな…

• 6月8日
ちびー

私も乳首がやたらと痛かったです。
特に右だけ( ̄▽ ̄;)
左は痛くないのに、右はブラトップが当たるだけで敏感なのかチクチク痛かったです( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、乳首は何ともなく、胸全体がキューと痛んだり、チクチク痛んだり…

やはりPMSなのかな(;´∀`)

• 6月8日
らるるたん 

ありましたよ😊✨
最初は胸が張って痛いな~子宮らへんがチクチクするな~チクチクは生理前いつもなのでそろそろ来るかな?と思いながら生理のときに胸が張った事のなかった私はすぐもしかして!!と思いました😊胸は初期からずっとパンパンでものすごく妊娠線出来てしまったので気を付けて下さい(;_;)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、ごめんなさい🙇
    妊娠線が出来るほど大きくなったんですね💦
    私も旦那から『気持ち悪い…』と言われるほど、大きくなりました。
    大きい胸が好きじゃない人なので…
    特に張るとかないんですが。。ツーンとする痛み…なんだろう🤔

• 6月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

おはようございます☀
    気持ち悪いって旦那さん失礼ですね😂😂笑
    好みの問題じゃなくて妊娠してたら仕方ないですからね😨
    ちなみに私出産1年後ぐらいにシコリあって乳腺科行ったんですけど
    一昨日も半年後の観察でツーンとする痛みあるって先生に言ったら、
    「ほぼみんな生きてる間に痛くなった事ありますよ😊男性でもいます😂」と笑っていってました。笑
    逆に何か病気で進行してる場合痛み出る前に体調が悪化して酷い事になってるので気付くと思います。って言ってました。
    でも気になるようでしたらマンモグラフィとエコー撮って見てもいいと思います😊

• 6月9日
1年

胸痛かったです。妊娠してない時もありましたが…でも、妊娠した時の方が痛みは強かった気がします。
寝返りで布団などに当たるだけでも、手がちょっと当たるだけでも、下手したら胸が少し動くだけでも痛いって感じでしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに強い痛みがあったんですね💦
    私は時々なんですが…
    たまーにツーンとした痛みが(-_-;)
    何かの病気ではないかと、心配になります😧

• 6月9日
未熟ママ

長女の時、歩くだけで痛かったです。
トイレもすごい近くなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは確かに近いです。。
    他に気になるといえば、下腹部痛…
    キューと痛む感じで(;´∀`)
    今までにない感じなので、期待と不安でごちゃごちゃです😧

• 6月9日