※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
妊娠・出産

16週の妊婦で、血圧が87/52と低いです。フラフラして気分が悪いので、何か気をつけるべきことがあれば教えて欲しいです。初めての低血圧で、どうしたらいいか悩んでいます。

低血圧の方いらっしゃいますか?今16wで昨日血圧測ったら87の52でした。今日は朝からフラフラしてしまって気分が悪いです(><)何か気をつけたりしてたことがあれば教えていただきたいです。ここまで低くなったのは初めてで、どうしたらいいのかわからず悩んでます💦

コメント

Rina

妊娠中低血圧になりました!
仕事していたので、その時になったらとにかく座って休む。家にいるときも極力横になる!をしてました!!

• ひいママ☆

ひいママ☆

休むのが1番なんですね(><)病院でも何も言われなかったので気にしてなかったら今日になってフラフラしてきてビックリしました💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • Rina

Rina

気持ち悪くなったりもするので、気をつけてくださいね!
    立ちくらみ怖いので…

• 6月8日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい、ありがとうございます💦
    今日は早いですがもう横にならせてもらってます(><)

• 6月8日
yu

血圧低いの辛いですよねー💦
とりあえず、しんどいときは座る、足を少しあげて横になる、
あとは出来るだけ1人で行動しないようにしてました💦

• ひいママ☆

ひいママ☆

辛いです(><)💦
    足あげてなんですね💡日中は1歳の息子と2人だけなので出来るだけ大人しく家にいようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 6月8日
Sa

私も同じ時期くらいに低血圧になりました。上が74下が48くらいで、頭痛がやばかったです。
上の子の幼稚園の送迎してからはずっと横になってましたm(_ _)m
病院で相談しても低血圧は母子共に危険性がないとの事で、、、あまり治療法を教えてくれませんでした(>_<)
私は6ヶ月くらいでマシになりました☆

• ひいママ☆

ひいママ☆

私ももう少ししたら幼稚園のお迎えがあって憂鬱です💦
    病院で何もいわれなかったので、何も思ってなかったのですが今日は朝からフラフラする感じで(><)高血圧とは違い治療とかないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぴーちゃんmam

あたしもっと低いですよ(´・ω・`)
とにかく立ち上がるときにゆっくりとを心がけたり貧血防止のため鉄分なるべく摂取してます!
つわりで吐いてたのでなおさら低血圧です😫

• ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですか?こんなに低くなったの初めてでフラフラしてきてビックリしました💦鉄分はサプリとかですか?私もまだ悪阻あって食べられるもの限られて来てしまったので、食事も原因なんでしょうか?(><)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ゆず

私もいつも80-90/40-50台くらいです!めまいとかだるさとか辛いですよね😥私は小さい頃からずっと低いので慣れちゃいましたが…
昔、3食バランスよく食べる、タンパク質をたくさんとる、有酸素運動するなど言われたことがあります!

• ひいママ☆

ひいママ☆

低血圧がこんなに辛いと思いませんでした💦
    食事をちゃんとしないとなんですね(><)まだ、悪阻があって食べれる物がグレープフルーツとかゼリーとかしか受け付けなくなってしまって、、、サプリとかで代用しても大丈夫でしょうか?有酸素運動もいいんですね💡ありがとうございます😊

• 6月8日
なふみ

横になれるなら横になったほうがいいです😃
無理なら急な動きをしないように気をつけて動くとかですかね🤔
反動をつけるような動きはしないほうがいいと思います💦

• ひいママ☆

ひいママ☆

なるほど💡1歳の息子がいるのでなかなか横になるのは難しいので急な動きはしないように過ごしていこうと思います(><)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぴーちゃんmam

あたしもお風呂のときや立ち上がるときにキラキラとお星さまがみえますww
サプリです(>_<)それと鉄分多めの食べ物を気休めですがとってます!
食事がいちがいに原因というわけではないとおもいますよー!!妊娠中の低血圧は仕方ないといわれました!むしろ高血圧じゃなくラッキーくらいにおもってます😂

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

新しいところに返信してしまいました(;_;)/

• 6月8日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

サプリなんですね💡私も早速買ってこようと思います✨わかります❣️私も今日目の前がキラキラお星様見えました😂なるほど💡逆に高血圧だと治療しないといけないですもんね💦プラス思考で考えるといいですね🎵

• 6月8日