※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

39週4日で焦りを感じています。大きさに不安もあり、自然分娩を希望しています。前兆がなく、ストレスも感じているようです。同じ状況の方と励まし合いたいそうです。

39週4日、、、
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですが焦ってきました、、、早く会いたい、、、(>_<)

なんせ大きいから不安です!!
38週の検診で3300g、、、

いちおう今日産まれなかったら明日検診!!
どんくらい大きくなってるんだろう、、、

帝王切開とかもなるべく嫌だな( ; ; )
何事もない限り自然分娩で産んであげたい

前兆すらなにもありません、、、
ウォーキングや階段の上り下り、ジンクスひたすら片っ端から試しました。全然ダメみたいです。

旦那からの
まだ産まれないの?や
どう?産まれそう?がストレス!!!!

気長に待ってあげようよ!!そしてそんなこと言わないでほしい、、、すごくプレッシャーになります。

先生にも
一昨日か昨日には産まれそうと言われていただけに不安になってきました。
今日は新月、大潮(°_°)我が子を信じて待ってみます。

同じ週数くらいの方、同じ気持ちの方
私と励まし合いましょう、、、( ; ; )!!!

なんでもいいから前兆きてほしいです、、、

コメント

まるりん*

1ヶ月前の私もそうでした(^ν^)
周りの人たちの言葉にイライラ…笑
でも、産まれて思ったのは、ほんとに自由な時間がない‼︎笑
自分のために使える時間を今のうちに満喫してください♡
お母さんがイライラしちゃうと赤ちゃんもビビって出てこれないかもですし!笑
でも、我が子かわいいですよ♡
そうはいってももうすぐです!
周りに左右されずにゆっくりと過ごしてくださいね♡

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)
    わかります本当に、、、
    まだ?まだ?ってうるさーーーい!って思います、、、
    1番待ちわびているのは私だ!!って感じです(笑)

そうですよね、、、でも自分の時間よりも早く赤ちゃんに会って同じ時間を共にしたいです(>_<)!
    そうですね、あと1週間もすれば絶対会えますもんね(>_<)!!

気長に待とうと思います♪
    ありがとうございます♪♪

• 11月12日
まろここぽー

本当にお気持ちわかります!38wで3300g全く一緒です!予定日は23日今38w3dです!子宮口も全く開いてなく子宮頚管も長くグリグリさえもできない状況で全く生まれる気がしません(笑)

焼き肉オロナミンC散歩スクワットお迎え棒ラズベリーリーフティーまるで意味なし(笑)
なんかしらの前兆欲しいですよねー!!!周りが続々生まれる中気持ちだけ焦ってしまいます!!!!!

私も早く赤ちゃんに逢いたいのと、義理両親にまだか?とか言われたくないので予定日前に事前入院して予定日過ぎた瞬間誘発してもらうか考え中です!
誤差ありと考えてこれ以上大きくなって帝王切開は避けたいです(´;ω;`)

とも

分かりますー‼︎(*_*)
周りからのまだ?どう?って言葉
ほんとにストレス!
いちばん知りたいのは自分自身なのに…
ですが本当にこればっかりは赤ちゃんとママのタイミングですね♪
ゆったりとした気持ちで待ちましょう(^.^)
意外にまだかなと思ってたら急に陣痛がくるかもしれませんし破水するかもしれないし、もうすぐ会えますね♡

ちゃん

39w4dで出産しました◡̈
前日まで主様と同じ気持ちでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でも、ママのお腹の中が居心地いいんだね!ママに会いたくなったら出ておいでー!と気持ちを切り替えた後の破水→出産でした✩*゚
きっと息子くんもママのお腹の中が気持ちいいんですよ♡周りにまだ?とか聞かれた私のお腹の中が居心地よくてまだ出て来たくないんだってー!くらいに流しときましょ♡
必ずその時は来ますよ◡̈
産んだ後は何もなくなったお腹を触って少し寂しくなったりもしました
たくさんナデナデしてたくさんお話してたくさん胎動を感じて下さい!
妊婦さんの姿は今だけです
充分に満喫してくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

Aya.

すごくわかります!
私も予定日を3日過ぎてもなんの兆候もありません。泣
ジンクスも片っ端からやりましたよー。笑
周りのプレッシャーも半端ないし、かなり焦ってます。
でも、予定日超過が長引くにつれてだんだんあと少しでこのお腹とさよならかーとなんだか寂しくなったりもします!笑
なので、気長にまとうかなっと思って周りの言葉は受け流してます。笑

出産がんばりましょうね♡

k&n

分かります!
私は今、39週2日です。
予定日近いですね☆

焼肉&オロナミンC&階段の上り下り&散歩……私もジンクス試していますがダメみたいです。

主人からも毎日『生まれそう?』や『まだ?』のLineが来て、『私が知りたい!!』って返しています(笑)

私の場合は低身長なので、赤ちゃん大きくなると帝王切開になってしまうのでさらに不安です。

残り少ないマタニティライフだと分かっていながらドキドキしています。

お互い、頑張りましょうね☆

ST-mama☆

焦る気持ちすごく分かります!
まだかなまだかなって思って息切れするぐらい頑張って運動しても全然前兆ないですし、、、

私も明日健診です(^^;;

焦る気持ち、気長に待とうという気持ち、お互い一緒にですので頑張りましょう>_<

のんこ

明日予定日で陣痛来なければ明日私も検診です💦早く生まれると言われ続けてここまできて、このままだと誘発かな?とか、来週から旦那が忙しくなるので立会い出来なくなるとかで焦りがあります…
私もジンクス全て試して、疲労で家事もままならないくらい運動してますが微妙です。昨日の夜中張りがあったのに起きたら消えてて…
そろそろ周りから『生まれた?』の連絡が一日数件きます…
このプレッシャーが赤ちゃんにも伝わってるのかもと思ってます(´・ω・`)
出産報告カテも見ていてほっこりしてたのに予定日近い方の出産だと焦りに変わりました💦

ちょす子

はい‼︎同じ立場のものです♡
明日が予定日ですが、前駆陣痛もありません( ̄∀ ̄)wおしるしっぽいものはあるのですが、お腹の張りもナシです((*´∀`*))陣痛って、いきなり来るものなんですかね?母親になる心の準備はできてます♡あとは赤ちゃん次第ですね〜♡

mama(24)

2日後は予定日なのになんの変化もありません(´;ω;`)

なんだか、毎日がながく感じてしまってツライです(´;ω;`)

こんな気持ちじゃダメだってわかってるんですが、、はやくあいたくて仕方ないです!!

予定日すぎたら誘発してもらいたいのですが、、自然にまって産むのが一番ですよねぇ。。

はつき

39w3dの妊婦です( ^ω^ )

お気持ちとっっっても
よくわかります(°_°)!
毎日くる さがってきた?
どう?という親族からの
連絡にイライラ…

プレッシャーです( ; ; )

お互いきっとあと少しの
妊婦生活ですね( ^ω^ )
体調崩さないよう
気をつけてくださいね♡