※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

娘が髪をむしり、はげてしまいました。泣き始めると手が離せず、心配です。ミトンをつけていますが、髪は生えるでしょうか?

娘が泣いて髪の毛をむしり、
そこの部分だけはげてしまいました😢
脂漏性湿疹のカサブタごと剥がして血も出ていたし
髪の毛もむしってて申し訳ない気持ちでいっぱいです

洗い物や洗濯物、料理の時に泣き始め
手が離せなくてすぐ抱っこしに行けなくて
それがダメでした..😭

今はミトンをつけてますが
髪の毛は生えてくるでしょうか?😢

コメント

じぇいちゃん

うちも生まれた頃から頭皮は掻くわ、髪の毛むしるわで傷だらけでした。なにか不快なことがあるとやります…そして今もまだやりますಠ_ಠ
頭皮はプロペトをこまめに塗りまくったおかけで今は綺麗になりましたが髪の毛は伸びてきて掴みやすくなって、かなりの勢いで引っ張ります。抜けるのは少なくなりました。
でもミトンをつけると発育の妨げになるからあまりつけない方がいいと指示があって…おもちゃとか気をそらすようにしています😕結局むしりますけど。そのうち痛いってことが分かるようになるから、それまで暖かく見守るようにします。。
髪の毛どんどん生えますよ

  • ちま

    ちま

    なんか可哀想で仕方なくて😭

    私もミトンは付けたくなかったんですけど
    あまりにも酷いので😭
    機嫌いい時と
    寝てる時は外してます😢

    確かに痛いことだってわかれば
    しなくなりそうですよね💦

    髪の毛は生えてくるなら
    安心しました😭

    • 6月8日