※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

脇汗がひどくて困っています。お金をかけずに対処法はありますか?ベビーパウダーは効果があるでしょうか。

自分自身の脇汗が半端な量ではありません。
出産してさらにひどくなりました💦
真冬でも寒がりなのに脇だけ汗をたれるくらいかくくらいなので、今の時期本当にひどいです。

半年くらい汗を抑える注射もありますがお金かけられないし、何かよい方法ありますでしょうか?
切実です...。

グレーの洋服なんて着れないし、黒だと汗かいてひいたときにしおがふくことも。白でもべたべたになるので、本当に嫌です。

ベビーパウダーなどつけるといいですか?
よろしくお願いします!

コメント

もいもい

脇パッド?つけると汗が目立たないようです!

私は手汗がひどくて…😓
ゲームとかやってるとコントローラーがスポンっと飛んできます🎮
手袋してやるようにしました。笑

ユニクロなどに汗取りパットついたインナーとかもあると思います!
参考になればいいのですが…

• r

r

出産がきっかけで体質が変わったとかですか??

ユニクロさっき別のもの買いに行ったとこだったので、覗いてくればよかったです😭
    参考にします!ありがとうございます!

• 6月8日
  • もいもい

もいもい

出産後からです💦
    体質が変わってしまったんだと思います😓

出産後は体の変化についていくの大変ですよね😣💦

• 6月8日
  • r

r

同じくです!
    産前も出産も、さらに産後も...ママは大変ですね😭

• 6月9日
ロッタ

私も脇すごいです😭
脇汗がすごい人って手汗など全くかかないみたいです。
手汗がすごい人って逆に脇とかの汗かかないみたいなので羨ましいのかどうなのか…
私はワキ汗シートしてますが汗でクルクルになったりしてしまうのでシート2枚重ねしていてます😭

• r

r

私も手汗は全くです!
    シート二枚重ねして、ふっくら服の上から分かったりしませんか?脇汗シートしたことないんですが、落ちたりもしませんか?
    おすすめあれば教えてください😊

• 6月8日
  • ロッタ

ロッタ

ぴったりもふっくらも全然わからないです!落ちたりしないのですが付け方によっては袖部分の方が私は剥がれてきちゃいます💔使ってるのはこれです!薬局とか普通に売ってますがオススメかと言われたらうーんって感じですね(笑)

• 6月8日
  • r

r

薬局でいろいろみてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
コメ妻

授乳していますか?
授乳している方は、医師に相談した方がいいですが~…
これ、ホントに汗止まりますよ。
ahc
私も脇汗がひどくて、冬もお風呂上がりにヒートテックきてたら、汗じみが…
断乳してからは、これを塗ってるので~水色のシャツやグレーのTシャツ着れています!

• r

r

こちらは病院で処方されるお薬ですか?何というお薬でしょうか?
    授乳はもうしていません💦

ひどい脇汗もなくなるんですね😳!!

• 6月8日
  • コメ妻

コメ妻

shcで、検索してください。
    普通にインターネットで買いました。
    試供品をタダでもらえます。
    塗ったあと~ちょっと痒いですが我慢。
    今日も、暑かったですが~塗ってる脇は汗がなく~塗ってない背中は汗かいていました。
    ほんと、オススメですよー

• 6月8日
  • コメ妻

コメ妻

間違えた~
    ahc←です!

• 6月8日
  • r

r

ありがとうございます😊
    ネットで私も探してみます!!
    そんなに効果があるなんて、、、人によってではなく、私にも効果があるのを期待します!!😭

• 6月9日
まる子

私もわき汗凄いです💦いい方法は私も知りたいぐらいなので回答にならないのですが…

全身汗っかきってのもありますが、ワキって洋服が濡れて目立つし、困りますよね😵
汗脇パッドも2枚貼ったり、濡れたら交換しないとってレベルです。汗が止まる?系のデオドラントはパウダーが汗と混ざってぬるぬるになってしまったので使ってないです。ベビーパウダーは使ったことないのですが。
とりあえず汗を拭く、シミの目立たない服装でごまかしてます💨

• r

r

私も今はそういう服を避けることのみです💦
    本当に悩みますよね💦

• 6月8日
いとな

私は妊娠してから脇汗酷くて…ユニクロの脇汗パット付きインナーはだめでした💦
肌着だと無印とベルメゾンがしっかり脇にフィットして吸収してくれます。
塗る系は、普通のやつじゃ無理な感じがしてまだ試してません😫

• r

r

脇汗がひどすぎると、ユニクロのものでも意味ないんですね?!私、尋常じゃないほどなのでダメそうです...
    無印のどんなものですか?商品名や価格などわかればぜひ教えてください!

• 6月8日
  • いとな

いとな

値段は1490円で、私が買ったのはキャミソールでしたが、タンクトップ、半袖もあります。
    涼感天竺汗取りパッド付きキャミソールっていうものです。
    ユニクロのサラテクトみたいにツルツルテラテラした感じじゃなく、コットンと化学繊維が混じってるのでしっかりした肌触りです。
    ユニクロのは脇のパットが後付けのようにだるんとなってるんですが、無印とベルメゾンはしっかりパットが立つように縫われてるのでフィットしてカバーしてくれるし吸ってくれてます。

私は買ってませんが、ベルメゾンは大汗さんシリーズといって普通の汗取りとさらにすごい大汗さん用がありました。
    検証、比較とかしてるサイトもあるので見てみるといいかもです😊

• 6月8日
  • r

r

詳しくありがとうございます😊
    比較をネットでみてみて、早急に購入したいと思います!
    大汗さん用かなり気になります😂

• 6月9日
水たまり

脇汗止める塗るやつや、舞妓さんしばりとかいう、タオルのまきかたどうでしょう。

• r

r

ありがとうございます😊

• 6月9日
you

寒がりになったとき手汗と脇汗ひどかったです💦
優秀にホットヨガ勧められて、ちゃんと全身で汗をかけるようになったら解消しました✊
汗をかく量は同じなのに、汗の出口が減ってしまって多くなっているのではないかと思います😢

• r

r

体質改善は時間がかかるけど、理想です😢😢😢
    ありがとうございます!

• 6月9日