※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
妊娠・出産

検診で逆子が発覚。元気なら36週まで様子見て帝王切開か決定。同じ経験の方いますか?逆子治す方法ありますか?

今日で34週2日で検診へ行って来ました。今までずっと頭が下だったのに、今日の検診で逆子だと発覚。元気いっぱいなので、36週まで様子をみて帝王切開か決めることになりました。
同じような方いますか?また経験者の方、逆子が治すためにしたことはなにかありますか?

コメント

福井ちゃん

はじめまして、私も検診で逆子と診断された時ありました。まだ赤ちゃんは、動くから直る可能性ありと言われました。当時車の運転を控え買い物は歩いていました。次の検診では、逆子が治ってました。

•   ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😃車の運転初めて聞きました✨私も二週間後の検診で治っていることを願いたいです。

• 6月8日
おいもたろー

30週くらいから逆子と言われ、逆子体操を頑張りましたがなかなか戻らず…。
帝王切開するかどうか決めましょうと言われた36週の診察日には戻ってました( ・∇・)💦
逆子体操もそうですが、お腹の子に「戻れー戻れー!」と日々言い聞かせたおかげもあったのでしょうか(笑)

•   ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。私も逆子と分かってから、治れーと声かけています。おいもたろーさんのように36週の検診で治っていることを願いたいです。

• 6月8日
アロハ

私は今、35wですが、かれこれ2ヶ月くらいずっと逆子ちゃんです💦一応、毎日逆子体操したり、体を冷やさないよう(冷えなどはお腹の張りにつながり、お腹の張りは逆子が治りにくくなるみたいなので💦)にお灸に行ったり、家でも薬局で買ったお灸もしています❗️私の場合は、なかなか逆子が治らないので予定帝王切開になりそうですが、最後の最後まで諦めずに体操やお灸は続けようと思っています😉後悔はしたくないので🌟私の周りに、ギリギリで治った‼️って友達や知人も多いですので、お互い頑張りましょう😊💕

•   ゆかり

ゆかり

先生や看護婦さんも元気だから治る可能性はあるよと声をかけてもらいました。まだまだチャンスはあると思うのでできることは私もやってみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 6月8日