※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、ベビーベッドに蚊帳をして寝かせましたか?昼間はリビングで寝かせています。猫が寝るときは布団に入って寝ています。

猫を飼ってる方に質問です。
赤ちゃんが産まれたら、ベビーベッドに折りたたみの蚊帳をして寝ましたか?
日中は赤ちゃん リビングで何に寝かしてましたか?
おとなしい猫ならあまり気にならないのですが、まだ1歳で日々走り回って寝るときは私たちの布団に入って寝ています。

コメント

ろざんぬ

猫飼って4ヵ月の娘がいます!(*´ω`*)
うちは敷布団で寝てます!
あと蚊帳は蚊がいればする。って感じです(๑ ́ᄇ`๑)
昼はバウンサーみたいな小さいベットや、座布団やマット?の上に適当に寝かせちゃいます(*´ω`*)

• ちびくろ★

ちびくろ★

ベビーベッドとか置かず普通に布団で赤ちゃんも寝てるってことですか?
    猫は寝室に入ってこないですか?

• 11月12日
ゆか

うちわ実家で飼っていて今、里帰り中ですが猫も1歳でちょーヤンチャさんで毎日走り回ってます…σ(^_^;)

でも、意外に赤ちゃんにわ興味なく…😂
あまり近寄ってきたりわしません。
でも、怖いので日中わハイローチェアに寝かせてます!

走り回っているので下に寝かせておくのわ、やめた方がいいかと思います。

• ちびくろ★

ちびくろ★

ハイローチェア買うか迷ってます( .. )ちょっと高くて柔らかいところってすごい猫好きなので猫の居場所になってしまいそうです笑
    クーハンとかに寝かせてたら踏んで行くことはなさそうなんですけどね〜。

• 11月12日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

ハイローチェア買うか迷ってます( .. )ちょっと高くて柔らかいところってすごい猫好きなので猫の居場所になってしまいそうで笑
    クーハンとかに寝かせてたら踏んで行くことはなさそうなんですけどね〜(*´д`*)

• 11月12日
Ri@Ri@

我が家は3匹猫飼ってます♪
やっぱり走り回ったりして飛び込まれるのが怖くって、ベビーベッドに蚊帳して夜は寝かせてます😊
日中はクーハンとハイローチェアを交互に使ってますが、案外走り回ってても赤ちゃんが居ると、ちゃんと避けて遊んでます。
でももしも踏んだらってのが怖いから目は話さないようにはしてますが💧

最初は蚊帳に猫が興味を持って、いてずらしちゃダメだよって教え込むのに苦労しましたが、今は興味をそらすことができましたε٩( ºωº )۶з

• ちびくろ★

ちびくろ★

やっぱり蚊帳はあった方が安心ですよね!蚊帳の上に乗ったり手でずらそうとする姿も想像できますが…(´・ ・`)
    ハイローチェア買うか迷ってるんですが、赤ちゃんが使ってない時に猫の居場所になっておしっことかされると厄介だな〜って思ってて、クーハンだったら使わない時はしまっておけるし、昼間はクーハンだけでも大丈夫かなーとか思ったりもしてるんですけど…

• 11月12日
Ri@Ri@

最初の一週間くらいは思いっきり乗り上げたりしてましたよwwwその度にダメだよ!ってきつく怒ったり、霧吹きで水かけたりしました😊
ハイローチェア高いですし、もし赤ちゃんがきにいらなかったらって思うと考えちゃいますよね(T_T;)
赤ちゃん乗ってないと猫の寝床にはなってます(笑)
クーハン楽ですよ!横で寝てても猫きたら気がつくし、赤ちゃん起きてもわかるしで今重宝してます♪

• ちびくろ★

ちびくろ★

霧吹き効くっていいますね!笑
    うちの猫その時はゆうこと聞くんですけど、私達が寝てる時にどうやら悪さしてるんです( .. )
    2匹いるんですけど1匹がふわふわのとこにおしっこする癖があって、ハイローチェア置きっぱは不安です(笑)
    広げれるタイプのクーハンいいな〜と思ってます!里帰りもするので持ち運べるし!猫って結構物はよけて行くのでさすがにクーハンに入ってたら踏んで行ったりはしないと思いますしね!

• 11月12日