※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
サプリ・健康

つわりの体調不良について質問です( ¨̮ )つわりが7週くらいから続き飲み…

つわりの体調不良について
質問です( ¨̮ )

つわりが7週くらいから続き
飲み食いが出来ず
10週目で体重が5㌔減しました。

お医者さんからは
吐き気止めのお薬を処方してもらい
なんとか食べたり飲んだり
回復してきたのかな?
と思うのですが


体重減少のせいか
外出すると貧血っぽくなり
30分以上歩くと
かなり疲れてしまいます。

症状としては
!耳の閉鎖感(絶対に外出すると
耳がこもってしまいます(*´iωi`*))
!しばらく歩くと少し下腹部が痛くなります。
!息切れ

がよく起こります。


なので外出するのが億劫になってしまい
会社も休み
家でゴロゴロしてる日々が続きます。


安定期に入ったら
彼はディズニーや
無理しない程度に
旅行に行きたいと
提案してくれるのですが

安定期に体が回復してくれるか
心配です|ω・`)


つわりを乗り越えた方!
安定期に入ってどうでしたか??|ω・`)

コメント

愛良mama

うちは二人とも安定期はいって一気に回復しましたよー!
うちもつわりと貧血酷すぎて
2ヵ月で7キロおちました^^;
でもたべれるようになったら逆に体重制限がなかなかできなくて(;Д;)(;Д;)
8ヵ月で旅行いったり
臨月でりんご刈りいって
すんげー坂のぼったりしてました!www

  • anna*

    anna*

    回答ありがとうございます!
    7キロは辛いですね(((;°▽°))

    でも一気に回復されたと聞いて
    安心しましたヽ(;▽;)ノ
    8ヶ月でもそんなに
    アクティブに動けるのですね!!
    今後の旅行の参考にします(ノ´▽`)ノ♪

    • 11月12日
  • 愛良mama

    愛良mama

    遊園地系は絶鬼大好きなんでのりたくなるから行きませんでしたが
    動物園やサファリパーク、ジブリの作品展など色々いって歩きまくりました(*´罒`*)♡
    お腹はったらすぐ休んで治るまでおとなしくしてまた行動って感じでしたヽ(*´∀`)ノ

    • 11月12日
ことみーな

私は悪阻期間が少し長かったのですが、2、3ヶ月で10㌔体重落ちました(^^;;
その後もピーク時よりはマシなものの辛くて外出は滅多にできませんでした(´・_・`)
ですが、悪阻もおさまりだんだん動けるようになってくると家にこもってた反動で暇さえあれば外出してました笑
8ヶ月くらいの時に動物園とかにも行きましたよ(*^_^*)
今はまだお辛いかもしれませんが、悪阻がおさまって動きたくなっきたら、お腹が張ったら休んだりして無理しない程度にマタニティライフ楽しんでくださいね♡

よぽ

私は1週間で4キロ一気に落ちた時は動くことも辛かったので病院も行けず、我慢してました。
私の場合は20週すぎまで吐いてました。
その後も軽い悪阻の症状はずっとあります。
6ヶ月に旅行したのですが、移動がとにかく辛かったです。
常にガムや飴を食べていないと吐きそうでした。
温泉でのんびりのはずが、逆に疲れてしまいました。
27週から後期悪阻が始まったので、安定期は吐かなかっただけマシって感じでしたね。

人それぞれなのでピタッと治る人もいれば、私のようにずるずる引きずる人もいますので、こればっかりは分かりませんよね(T_T)
悪阻早く治りまったらいいですね。

saa😇💞

わたしもピーク時で5.6kg体重が落ちました!吐きづわりで食べては吐き、ほぼ寝たきりだったので体力、筋力が落ちて、1番近いスーパーに行くのも息切れがして休み休み。毎日頭痛…ちょっと無理すればお腹痛い感じがするし…
何よりすこし頑張って歩いた日の翌日筋肉痛になってしばらく治らなかったのには情けなくて泣けました(´TωT`)でも、つわりのときは仕方ないですよね!
赤ちゃんが休んでって言ってるんだって思ってゆっくりしました♡

わたしはだいぶ落ち着いてきて今は食後のムカムカがたまにあるぐらいです!
来月はいれば安定期ですが、旅行も焼肉(笑)も行けそうな気分です♡

無理しすぎず頑張って乗り切りましょう(ง ˙o˙)ว♡