※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの16wで安定期に入りました。肩こりや頭痛、腰痛がひどく、胸も痛いです。お腹が大きくなることで症状が普通か心配です。対策としてマッサージや冷えピタを試しています。暑さや湯船浸かりの影響も気になります。

16wに入った初マタです(^^)
ようやく安定期と言われる時期に入って安心なのですが、、

もともと肩こり偏頭痛腰痛持ちではあるんですが
数日前から肩こりが酷く、その流れからか頭痛が酷くて
締め付けられるような感じで夜中もトイレで目がさめると頭痛で寝れなくなる感じが続いています(TT)

母乳の為か胸も痛くて腰も痛くて
この時期って、
お腹が大きくなるためにこうゆう症状って普通なのでしょうか?(TT)

とりあえず自分で頭マッサージしたり冷えピタ貼ったりしています(TT)

最近暑くて湯船浸からずシャワーだけなのですが
それも影響あるのかなあ(´・ω・`)

コメント

おちびーず

私も肩こりからの偏頭痛もちです😥
薬飲めないし、病院でもらう薬は効かないし辛いですよね💦
私は肩凝ってきたなぁと思ったら温タオルを首もとに敷いて首とか肩をあっためてますよ🤗
そしたらだいぶ頭痛になる頻度が減りました!

偏頭痛持ちで妊娠で酷くなりました、、、
痛み止めでカロナールなら飲めるので、気休めですが飲んでます!

あい

頭痛辛いですよね😥
頭痛は何種類かあるみたいなんですが私はコーヒーを一杯のんだら少し和らぎましたよ!
カフェインは一日一杯くらいだったらいいそうです😌
冷えピタ私も貼ってました!
けど温めたタオルの方が和らいだ時もありましたよ!
色々試してみるしかないですよね😥
つわりがやっと終わったら頭痛やら腰痛やらで大変ですよね😥
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう💃

みさき

私も一時期頭痛に悩まされました。
頭痛は2種類あるようなので、偏頭痛なら、他の方も言われているように、冷えピタ貼ったり、コーヒーを飲むのもありみたいです。
それで解決しないなら、蒸しタオルを肩に置いたり、お風呂でじっくり温めてみる。
私はどちらもダメだったので、整体に行って身体を調整してもらったら、肩こり、腰痛、頭痛がスッキリ治りましたよ〜。

リモ

私も最近頭痛からの吐き気があって、一時期辛かったです。薬もありましたが、あまり飲みたくなかったのでピップエレキバンを使ってみました!
妊娠初期と出産直後じゃなければ使用可能と書いてあったので。今はマグネループを使ってるのですが、気休めかもしれませんが今のところ頭痛ありませんょ~!