※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y_MaMa
子育て・グッズ

メルカリで購入したタニタのベビースケールで体重を計っています。日々の変動があるが、トータルで増えているようです。心配なので相談したいです。

メルカリでタニタのベビースケールを
購入して毎日体重を計っているんですが
前日より減ったり、全く同じだったり
する事がよくあります...。トータルで
日割りしてみたら増えているようですが
そんなものでしょうか...?
あと3日したら2ヶ月で、今5435㌘です。
体重自体は平均的ですが出生体重が
3300㌘あったし、毎日増えて
いかないので心配です。。😢💦

コメント

ぴこり

助産師さんに、毎日測るのはあまりおすすめできないってゆわれました。数字にばかりとらわれちゃうので。2週間にいっかいくらいがいいよとのことでした。あまり数字にとらわれ過ぎなくても大丈夫ではないでしょうか?😊測る時のおっぱいやおしっこの量でも変わると思いますよ。
体重の増加率も、産まれてすぐにぐっと伸びる子と、ちょっとたってから伸びる子といろいろいると聞きました⭐︎ちょっとずつでもトータルで大きくなってれば問題ないと思います😊

なつ

個人差あると思いますが、2ヶ月で2キロ増えているんですよね?☺︎
月1キロずつくらいは増えていれば基本問題ないと思いますよ!!☺︎
私は出産してすぐの頃増えが悪くて、助産師さんにあまり続くと再入院になるかもって脅され、敏感になっていましたが、だいたい一ヶ月1キロペースで育ってくれて、3ヶ月健診では褒められましたよ😊