※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りで苦しそう。寝返り対策や枕の有効性について教えてください。

寝返り対策について教えてください。
最近5ヶ月の娘が寝返りをするようになったのですが、寝返り返り上手くできず、夜うつ伏せで苦しそうにしていることがよくあります。
その都度仰向けに直してあげてるのですが、窒息しそうで気が気じゃなくて全然寝れません(;_;)
赤ちゃんが上手く寝返り返りできない時期、みなさんがされていた寝返り対策があれば教えてください。
また、写真のような枕は寝返り対策に有効か、わかる方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

チンアナゴさん

ペットボトルに水入れて、タオルまいて両脇の下に置いてました(^^)

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    ペットボトルですか〜、今日からやってみますね!

• 6月8日
ジェシー

うちもペットボトルでした。
寝返り防止まくらはすぐ乗り越えて意味ないと聞きましたよ。
それに寝返り防止の必要がなくなったらただの邪魔なものになりそうで😅

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    ペットボトルやってみます(^^)
    たしかに、意味なさそうですね😵

• 6月8日
はんぶんお月さま

これと同じシリーズ?の耳つきのやつを使ってましたが、頭の形を整える目的のもので寝返り防止効果はありません💦
うちの子は余裕で転がってましたよー😅
寝返り防止はしたことないので、参考にならずすみません🙇‍♀️

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    効果ないんですね!『寝返り防止』で検索すると出てきたので気になってました👀💦

• 6月8日