※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
家族・旦那

明日、旦那の誕生日なので今日お義母さんとサプライズでケーキを作りま…

明日、旦那の誕生日なので今日お義母さんと
サプライズでケーキを作りました!
(お義母さんはプロのお菓子づくり師です)
せっかく二人で作ったので、旦那実家で
みんなでケーキを食べたいと思ってました。
ただ、旦那が、もしかすると明日会社の先輩から
飲み会に誘われるかもと言っています。
旦那の誕生日会&出産前最後の飲みになる
だろうから、誘われたら断りにくいみたいです😢
私が行かないで欲しいと言うなら断ると言ってますが、、
飲み会の有無が分かるのは仕事終わりになります。
飲み会に行くと、旦那は旦那実家まで来る足が
ありません。二人の家に帰るしかないです。
そこで、
①サプライズを諦めて旦那に事情を話して
 飲み会を断ってもらって旦那実家で食べる
②旦那実家で食べるのを諦めて、
 飲み会から帰ってきたら二人でケーキを食べる
④その他案があれば、、

せっかくお義母さんに教わりながら二人で
作ったのでお義母さんとも食べたいなあ。
って思ってしまうのが本音ですが、
飲み会断ってとも言えないなあ。
皆さんだったらどうされますか?
しょうもない質問ですみません。

コメント

deleted user

私でしたら①にします!
お義母様も含め、お子様が生まれる前の落ち着いた時間を家族と大切にしたいな、と思います😊

  • こつ

    こつ

    ありがとうございます!
    先輩のお祝いの気持ちを断るのも
    心苦しいのもありますが、
    家族優先にしてほしいので
    話をしてみます(´Д⊂ヽ

    • 6月7日
ぽにょ

家庭のある人に誕生日当日に
飲み会に誘うのはちょっと
どうかと思いますし
39週って本当にいつどうなるか
わからないので私なら
断ってもらいますね〜(´Д` )
もう臨月入ってからはいつ何が
あるかわからないからって事で
飲み会は不参加又は飲まずに
早めに帰ってきてもらってました(^^)
ちょっと最後の飲み会には
遅すぎるかな?と思います(^^)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    この事を軽く伝えて反応が
    微妙ならサプライズ諦めて
    全部話せばいいかな〜と思います(^^)

    • 6月7日
  • こつ

    こつ

    ありがとうございます!
    もういつ産まれてもおかしくないこと
    飲むのはやめてほしいことを伝えたら
    飲まずに早めに帰る!ってすんなり
    受け入れてくれました(^_^)/
    サプライズ続行できそうです😆
    ありがとうございました!

    • 6月7日
おむれつ

もう正産期入られてますよね?💦
したらいつ産まれてもおかしくないので
正直そういう意味でも飲み会は断ってほしいです😰
なので①ですかね😅

お子さん生まれたら
家族でゆっくりごはんを食べれること自体
ほとんどなくなると思うので
今の時間を大切にしてください😌✨

  • こつ

    こつ

    いつ産まれてもおかしくないって
    ことを私を含め(笑)二人共
    自覚が足りなかったです(´Д⊂ヽ
    飲み会は行っても飲まずに早めに
    帰る約束をしました(^_^)
    最後の家族の時間を大切にします❣

    • 6月7日
ポンコツ

飲みになったら行かせます!

そして土曜日の朝に
義実家で旦那さん、お義母さんと
一緒に食べます!

こんなサプライズ
準備してたのに。。と
嫌み言いながら....笑

けど、土曜日だと
お腹に赤ちゃんいるし
消費期限アウトですかね💦💦

  • こつ

    こつ

    土曜日っていう案は
    思いつきませんでした😓💡
    でも確かに嫌味のひとつは
    言ってしまいそうですね(笑)
    なんとか明日お祝いができそう
    になりました(≧∇≦)b
    ありがとうございました!

    • 6月7日