※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさぎる
お金・保険

家族で引っ越しした際の料金相場や業者の選定ポイントについて教えてください。

引っ越し業者の料金について!

近場で家族で引っ越した事ある方、いくらくらいしましたか?
引っ越しに相場は、ない!と聞くのですが、だいたいの値段だけでも把握しときたくて🙏

どちらの業者さんに頼んだか、荷物の量?とかも知りたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

四トントラックでエアコン取り外し付き
隣の市へ引っ越しで6万でした◡̈⃝
アークさんです

みさと

3トンで7万円でした(^^)
アート引越センターです✨

るんるん。

アリさんに頼みました!
距離的には12〜17キロ程度になります!
荷物の量は何トントラックでいくらっていうのがあるみたいですが、
4トンのトラック出してもらい、
五万でやりました!
日にち的なものもありますし、
営業さんにもよりますが、
値切ると言うより安くならないかな?とか、この後ほかの会社に見積もり頼もうと思ってるから
とかいうと安くなることもあります!!
我が家はそうでした!🤣

Haruki

サカイに頼んで、
時間指定しなかったら安くなるって
言われたので日にちだけ指定して
時間はその日もしくは前日の夜に
連絡しますっと言うことで、お願いし
家が細い道で…大型が入らなくて😅
二台の中型トラックが来ました。
大きいものは洗濯機、本棚、冷蔵庫、ベッド2台、タンス1台、収納ケース5〜6個、テレビ2台、机1台、物干し竿など…
私が大量に、漫画とCDがあったので…
段ボールがかなりの量でしたね😅
あとは犬のゲージ…

8万弱でした(^^)

公子

土曜日の市内移動、ロング2トン?(大きいトラック)に積み放題でした。
時間指定はできないフリータイムで26000円でした。
アー○引っ越しセンターです✨
最初は見積り7万と言われましたが値切り交渉成功です(^_^;)

なつ

まさに今日、見積もりして引っ越し業者決定したところです!
夫婦二人にしては荷物少なめで2万円です。車で15分くらいの近場です。
ハート引っ越しセンターにしました!

3KidsAhAha

超近場で4万くらいでした。

周りのママで超近場で大手の引っ越しサ○イで15万ほどだったようです。荷物多かったからとは言ってましたが我が家もまあまあありました。

私の場合は大手の見積もりだと10万〜15万と言われたから、今は運送会社が引っ越しもやってると聞いたから調べて見積もりしたら4万ほどだったからお願いしました。
もちろんスピードと手際はいいとは言えませんが大手よりかは時間かかりました。勝手に休憩挟んでました。笑
でも安いから文句なしでのんびりした引っ越しでした。
荷物をトラックに乗せるまでが時間かかってました。うまく全てを入れなければいけませんからね。
その辺が運送会社と引っ越し業者の差ですかね。
あといらないソファーがあり困ってましたが、会社に持って帰って重機で解体してごみ処理施設に持って行きますと言ってくれ無料で回収。

荷物下ろしはスムーズにやってくれました。朝9時くらいにきて14時過ぎに終わったからかなり時間かかりましたが安いからオッケーでした!

安心とスピードなどを重視するなら大手をオススメしますよ!

ntk

私の場合は独り暮らしでの引っ越しだったので参考になるかは分かりませんがコメントさせて頂きますね。

大きい家具は冷蔵庫、セミダブルのベッドとメタルラック2つ、本棚、タンスと独り暮らしの割に荷物が多かったので、段ボール沢山ありました😅
見積りは3社(アート、サカイ、アリさんマーク)から取りましたが、サカイとアリさんは6万、7万でした💦
予算が5万以内だったのでこちらは却下💧
アートで4万ちょっとだったので即決!
荷物の量、トラックの大きさ、午前か午後か、距離で値段が変わります💦
ちなみに洗濯機は引き取り処分してもらい、この値段です。

電話でも見積りとってくださるので
業者がある程度決まってるなら
電話してみてる事をオススメします!😃

おしょこ✩

サカイ引越しセンターに頼みました!
市内で、戸建→戸建の引越しで、荷物梱包&洗濯機取付込で6万です!
ただ、洗濯機取付外そうと思うので5,000円ほどこれより安くする予定です。

アリさんマークの引越社で
距離的には車で15分程のとこへ引っ越し
でした!!
48000円でした!!
値切ってこの値段になりました!!

荷物の量は3トントラックに乗るくらいの
量でした〜!

ハート引越センター
市内車で15分
平日午後
2トントラック1台
エアコン取付けなし
ダンボール支給有り(中古)

で2万円でした(っ'ω')っ))

ハートさん3度利用してますが、毎回何社か見積り出して値切ると、いつもここが勝ち残ります。
当日はベテランさんじゃなくて、20代前半の若いお兄ちゃんが2〜3人で来ます。
フランクな感じですが、テキパキ作業してくれて感じも良いです!
特にトラブルが起きた事はありません。

まむ

当方、東北です。引っ越し距離5キロもないとこで移動しました。
大型家財5点だけ、アートにお願いしました。4万でお釣りが来ました。最初は6万の見積もりで、時間指定なしで値下げしてもらいました。

さむさぎる

皆様ありがとうございます🙇💕
引っ越しに相場はない!は本当ですね😭でも平均五万位ですかね🤔

今日訪問見積もりなんですが、9時半からと16時からで、間が長いので1件目が安かったらそこに決めたいなぁ🤔と思ってまして🤔
皆さんの引っ越し体験、参考にします!ありがとうございました。