※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

さくらレディースクリニックで体外受精や胚移植について教えてください。

奈良県のさくらレディースクリニックで体外受精された方いますか?
新鮮胚移植ですか?
凍結胚移植ですか?
採卵のことその他何でもいいので教えてください😊🙏

コメント

かえ&あーママ

体外受精しました❗️
2回採卵し、3回目の体外受精で双子妊娠しました👼👼

凍結胚移植でした!

• ゆっきー

ゆっきー

お返事ありがとうございます!
    しかと双子ちゃんを妊娠とはおめでとうございます♡
    先日、説明会に参加したのですが全て顕微授精にして卵巣が腫れてなければ新鮮胚を移植すると言われて、元々検査などでは不妊の原因が分からず(特に悪いところも夫婦でなさそうだと思っていました)顕微にするのは確率を上げるためサクラは皆さんそうなのかと思って質問させていただきました🙇‍♀️
    また凍結胚盤胞の方が新鮮胚盤胞より着床率もいいと思っていたので色々不安になりましたが、こうやって妊娠されかたのお話を聞き、不安もありますが頑張りたいと思います💦

• 6月7日
かえ&あーママ

私も不妊の原因がわからないと言われてました。(自分達の中では私が着床しにくいのか、旦那の数が少ないからかとは言ってました。)

私の時も顕微で、卵巣が腫れてたので凍結になりました。

正社員で働きながら2年間さくらに通って辛かった時もありますが子供ができて頑張って良かったと思いました🌸

ゆっきーさんも辛かったり不安だったりで疲れてしまう事もあると思いますが、夫婦で支え合って頑張ってください‼️
妊娠出来るのを祈ってます✨

• かえ&あーママ

かえ&あーママ

間違って新しくコメントしてしまいました💦💦

• 6月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

詳しいお話ありがとうございます😭💓
    ほんと先が見えないから時々疲れてしまいます😢
    私も正社員で働きながらの通院になりますがかえ&あーママさんに続けるように頑張ります!!✨

• 6月8日
ゆきぉちゃん

私もさくらでの不妊治療でタイミング法、人工授精と、結果が出ず...今年の4月に体外受精しました😊
見事に1度目の体外受精で妊娠し、只今10週5日のプレママです👶✨✨
採卵した日に、3日後に新鮮胚移植します!!と先生からお話受けて新鮮胚移植し、1週間後くらいに経過内診あって、さらに1週間後くらいで妊娠判定でした😊
採卵はネットやら見てると、痛いとかの書き込みで、凄く恐怖でしたが、麻酔のようなお酒呑んだらほろ酔い状態になるくらいのものらしいですが、してくれるので、痛みは全く無く一瞬で終わっちゃいましたよ😌
採卵当日は、手術着?みたいなのに着替えして点滴入れて、採卵後は3時間くらいリクライニングの小さな座椅子みたいな所で点滴しながら横になり寝てました!!
終わったくらいでジュース出してくれましたよ😊
旦那に一緒に着いて来てもらってたので帰りにランチして帰りました🍴
胚移植の日はひとりで行き、人工授精のような感じで、子宮に胚を戻し、これもまた痛みも全くなく一瞬で終わりました😊
どうか、ゆっきーさんも頑張ってくださいね♥️

• ゆっきー

ゆっきー

妊娠おめでとうございます💕
    1度の体外受精で妊娠されたんですね✨
    ちなみに顕微授精ではなく体外受精ですか?
    新鮮胚で妊娠と聞くと希望が持てます🙏✨
    しかも麻酔も完全に意識がなくなるわけじゃないと言われたので怖かったのですが痛みも無かったとのことで参考になります!
    私も後に続けるように頑張ります☺️💓
    ありがとうございますます🌸

• 6月8日
  • ゆきぉちゃん

ゆきぉちゃん

ありがとうございます♥️
    そうなんです😆
    まさかの1度での妊娠でびっくりしました✨
    さくらは、顕微鏡受精しかやってないと言ってたので、皆さん顕微だと思いますよ😊
    私ももちろん顕微受精でした!!✨
    新鮮胚の方が、受精卵にストレスもなく、良い状態で移植が出来、早く子宮に戻してあげることで、自然妊娠に近い状態で細胞分裂も出来るので、新鮮胚の方が良いんだよ😊って、私は先生からお話受けましたよ😊
    ネット見てたら、胚盤胞まで進んだ凍結胚移植の方が、着床までに時間が短いので、着床率は上がるんだと思います。
    でも、新鮮胚移植でも妊娠されてる方もたくさんおられると先生もおっしゃってたので、大丈夫です😊💪
    そして、採卵の時に取れた受精卵が胚盤胞まで進んだので、凍結して頂いてるので、2人目は凍結胚で私もその時は移植頑張りたいと思います♥️
    麻酔も意識は普通にあるので、先生が話しながら、何個取れたよ!!とか、横には看護師さんも手を握ってくれてて頑張れ頑張れ💪って話して下さってたので、ほんとに不安は無かったです😊
    頑張ってくださいね♥️
    私も祈っております✨

• 6月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

分かりやすい説明ありがとうございます😊
    不安に思ってたことがすっきりしました✨
    心強いお言葉とっても嬉しいです😆
    まだ始まったばかりですが私も妊娠できるといいな💕

• 6月8日
まっきぃ

さくらで顕微授精しました。
1人目新鮮胚移植、2人目凍結胚移植です(^^)
採卵は静脈麻酔でそこまで痛みはなく帰りも歩いて帰れたんですが、私は麻酔が切れてから翌日くらいまでが結構しんどくてそーっと歩かないと痛かったです😭
移植は全然痛くありません✋

• ゆっきー

ゆっきー

1度の採卵でお二人のお子さんがいらっしゃるんですか😲??
    私もそうなれたらいいなぁ☺️✨
    けっこう新鮮胚移植で授かってる方がいるとわかり心強いです😊❣️
    教えていただきありがとうございます〜🙏✨

• 6月8日
  • まっきぃ

まっきぃ

いえいえ💦
    2人目はまた採卵からでしたー😭1人目は1回目の移植で授かり、2人目は3回目の移植で授かりました!
    頑張ってください😊

• 6月9日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね💦
    私もできれば2人欲しいと思ってたので🙇‍♀️
    でも羨ましいです💓
    私も頑張ります💪

• 6月9日
ゆう

私もさくらさんで、今月から体外受精の話聞いてしますー🤗
7月に採卵して、8月に戻す?予定です😸