※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

一歳二か月の息子がいます‼️これくらいの時期の離乳食の調味料はどのよ…

一歳二か月の息子がいます‼️
これくらいの時期の離乳食の調味料はどのようなものを使われていますか?
あと、ハムやベーコンはいつ頃から食べさせますか?または食べさせていらっしゃいましたか?
よろしくお願いします😆

コメント

ひかる

こんにちは!
麺つゆとはケッチャプ、ソースなど少量使ってましたよ♬
コンソメも使ってたと思います!
本当薄味にしてましたけど。

• ゆき

ゆき

みなさんありがとうございます😊まとめてのお返事失礼します。
    みなさんほぼ大人と同じということで、慎重になりすぎてたかなと思いました。味付けのバリエーションが一気に増えますね!薄めではじめてみようと思います✨
    ハムやベーコンは私も添加物が気になっていますが、タイミングを見てハム、ウィンナーをほんの少量あげてみようかなと思います。
    みなさんありがとうございました♡

• 6月7日
山本

そのくらいの歳ならもう大人と一緒です。
ハムやベーコンは11ヶ月ぐらいから

トモ10

しょうゆ、和風だし、コンソメ使ってました😄基本薄味です。
私はハムやベーコンは添加物が気になるので2歳まではあげないつもりです。

まる子

ほぼ大人と同じ調味料で、量は少なめにして薄味になるように作ってました。
食べが良かったので、1歳過ぎあたりから基本取り分けで、子どもの分を取ったら味を大人向けに濃くしてます。
ハムなどは家であげ始めたのは最近ですが、外食の時は食べさせてました。今は家でもたまに食べさせてます。

♡じゃじゃ丸♡

ソース以外の調味料は大人と同じで薄めに作ってます☺︎

コンソメ・中華だし・和風だしは無添加・減塩のもの使ってます。

ウィンナー・ハムはあげてます!
ベーコンは脂が多いのでまだあげてません💦
ウィンナーはシャウエッセンで味濃いので一回一本しかあげなてないです。

ゆき

間違ってひかるさんへの返信に書いてしまいました😅みなさんありがとうございました😊