※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

保育所での勤務開始日を決める際、担当者と相談しました。連絡は担当者からくると言われましたが、自分からも連絡するべきです。休みの日に連絡を取ることをお勧めします。

看護師で院内保育所を利用して
働くことになりました。

きのう、担当の方と会って契約をして
勤務開始日は
「保育所の先生と相談して
ならし保育とかの日程決めてから
本入園も決めちゃってね!
勤務日も決めちゃっていいよ~。」
「保育所ともこまめに連絡取り合ってるから
勤務日はほんとひまわりさんに任せるよ!」
と言っていただきました。

それで保育所と相談して
月曜日から3日間ならし保育をして
木曜日からだと中途半端だからと言われて
その次の週の月曜日から勤務開始予定になりました。

担当の方と連絡取るから、とは言っていましたが
私からも連絡したほうがいいですよね?

今日は休みを取ってると言っていたので
明日連絡してみるべきですよね?

コメント

yu.ta

私も同じく看護師で職場の保育園で働いています!
明日一応自分からも連絡したほうがいいかなと思います!
よろしくお願いしますと一言添えて

  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね!
    もう不安で仕方ないです😭
    5年ぶりの仕事です😭

    明日一応連絡してみます!

    ちなみにですが
    もしよかったら保育料いくらか
    教えていただくこと可能ですか?😭

    場所によるでしょうが
    私は北関東で15000円です!

    • 6月7日
  • yu.ta

    yu.ta

    安いですね!!
    私は神奈川で、37000円です!

    • 6月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    けっこうしますね!
    田舎だから安いんですかね😂
    教えてくださり
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
牛

今日お休みなら、あしたそうやって連絡してください。院内保育便利でした!
残業気にせずいつまでも働かされ、、、、働ける!笑
保育園のお迎えなんて、関係ない、、、笑
ただ、うちはお昼ご飯とおやつ持ち込みだったので、それがひたすら苦痛でした(u_u)

  • ひまわり

    ひまわり

    先ほど連絡しました!
    ですが1日研修との事でした(>_<)

    やっぱり院内保育の
    メリットデメリットありますよね。。笑

    ですがうちは上の子が幼稚園に通ってるので
    キッチリ、シフト通りの勤務です!
    それ条件で雇ってもらいました😂

    お昼とおやつ持ち込みはきついですね😭

    • 6月8日