※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。トミカを走らせる遊びが好きなので、壊されないものを考えています。皆さんは何をあげましたか?

みなさん2歳の誕生日は何をあげましたかー??
失敗したもの、喜んだもの、何でもいいので教えて下さい♪
電車用の坂があるのですが、それでトミカを走らせてすごく楽しんだり色んな場所を道に見立てて走らせたりしてるので、トミカを走らせられるものにしようかと思ったのですが、まだ壊される年齢でもあるから失敗したという意見を見たりしたので、何にしようか悩んでます💦

コメント

つぅ

体を動かす事が好きな娘にキックバイクあげました⭐️
1ヶ月くらいで上手にスイスイ乗れるようになって、お散歩もそれで行くので抱っこをせがまれなくなって私も良かったです😆笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    キックバイクも気になってましたー!!!!
    今、家の中にアンパンマンの乗るおもちゃがあるんですが、やっとこさ前に進めるようになってきたんですが、後ろばっかに進んでて(笑)
    上手になりますかね🤣

• 6月7日
  • つぅ

つぅ

最初のうちは後ろに進んじゃいますよね🤣あるある!
    そしたらキックバイクはまだ早いかな〜?って印象ですね。
    何にしようか迷っちゃいますね💓

• 6月7日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱりあるあるですよね😁
    最近前にもよく進めるようにはなってきたので、まだ2歳まで時間はあるので、検討してみます😁
    自転車の導入も早そうですし、バランス感覚も養えそうなのですっごく気になってました✨

• 6月7日
S♡

うちはストライダー買いました♡
まだコツが掴めていないようなんですが、本人は喜んで乗ってます😊
他にはトーマスが大好きなので、身内からはプラレールをたくさんもらいましたよ🤩毎日遊んでます💓

• ゆうゆ

ゆうゆ

ストライダー、キックバイク人気ですね!!!
    ストライダーはお外で遊ぶ感じですよね??
    プラレール、テッパンのプレゼントですよね✨
    うーん、悩みます🤔

• 6月7日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!!

• 6月7日
ごん。

私の友人から「サクラクレパス さんかくクーピーペンシル 8色」をもらいました。
おかげでお絵描き好きになりました。
でも、下の子が飲み込む危険性を考えて最近はあまり使用していません。

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!最近、ボールペンでなにか書いてると、よく奪われます!
    お絵描き用品も喜びそうですね✨

• 6月7日
あーちゃんママ

トミカはおうちにたくさんあるのでしょうか?
あるなら、道路とか駐車場とかが書いてあるシートみたいのはどうでしょうか?
壊される心配もありませんし(^^)✨✨

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    トミカは子供用に10台ほど持っていて、私が結婚前からディズニーのトミカが好きなのもあって、大事に遊べるようになったら、それもあげる予定です✨
    そして、これからもコレクションは増えると思われます(笑)
    シートとかも検討したんですが、立体的じゃないと、それが道だって認識しないのでは?!と勝手に決めつけてました(笑)でも、シートなら壊れなくていいですね💡

• 6月7日
こっとん様

トミカが好きなんですね!
壊されるかもしれないですが喜ぶ顔もみたいですよね😆
悩みますね!わたしなら買うかもです(笑)

うちはままごとキッチン手作りしましたー!
あとカット野菜やまな板や調理器具などと、服とサンダルとボードブックです!
ままごとキッチン我ながら上出来で娘も飛び跳ねて喜んでましたw
男の子もままごといいと思います〜!

• ゆうゆ

ゆうゆ

お返事遅くなりすみません!!コメントありがとうございます!
    壊されるけど、喜ぶ顔も見たい…本当にその通りです!!!
    キッチン手作りはすごいですね!!
    今、保育園でもおままごとが大好きなようで、食べることが大好きな息子はひたすら色んな食べ物の食べる真似をしたり、ぬいぐるみに食べさせたり、お友達にあーんしてあげたりと色々しているようで、子供広場のような場所でおもちゃのフライパンを見つけると、ジュージューと言いながら何かを作ってくれます(笑)
    なので、おままごとも楽しそうですよね♡

• 6月8日
かゆ0612

この前、2歳になりました(^^)
少し大きめのリュックをあげました^ ^

意外にも気に入ってくれて、お出かけするときは、中にお菓子とオモチャを入れて自分で背負っています😊

おばあちゃん達からは、
トミカ
ままごとのキッチンセット
を貰いました(^^)