※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

お腹の前の部分がジンジンしています。膀胱炎か恥骨痛か分からず悩んでいます。恥骨痛の経験者、痛みの箇所や感じ方を教えてください。

これって恥骨痛ですか?

現在妊娠20週です。
ここ数日お股のあたりがジンジンしてます。
お股の前の方の下(尿道や膣がある方向)部分がジンジンしてます(分かりにくくてすいません)
陰毛の部分は何ともありません。


膀胱炎?とも思ったのですが排尿痛や血尿や尿の濁りもないので違うのかな、と。

恥骨痛を経験された方、どのあたりが痛かったですか?
それともやっぱりこの痛みは膀胱炎なのでしょうか?

コメント

美穂

陰毛の生えてる下の骨が痛くなります!ひどい時は割れるんじゃないかってくらい痛いです😭💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんです!
    たぶん私もそのあたりだと思います!

    そんなに痛むんですか。。。
    ベルトとか何か対策してましたか?

    • 6月7日
  • 美穂

    美穂

    1人目の時はもう8ヶ月の時に臨月並みの大きさだったので恥骨痛が本当に辛かったです😭
    ベルトもしましたが、恥骨痛には時すでに遅しな感じでした。。

    母いわく、もっと早くからベルト巻いとかないからお腹が大きくなり過ぎたんだって言ってました😅

    • 6月7日
もこもこもこな

私も痛いです!
恥骨と言うか、ちょうどナプキンが当たるような位置がジンジンジンジン…(笑)
痛い時はももの裏までジンジンします。
この前の検診で相談してみたら、坐骨神経痛かな?と。
トコちゃんベルトすると私はだいぶ改善されたので、きっと骨盤が緩み始めてるのかなーって思ってます。

あとは静脈瘤とかがあってもジンジンするみたいです!


ちなみに膀胱炎はおしっこが出るときにすんごい痛い&違和感&残尿感です。
ジンジンとは違う感じです。

まい

恥骨痛は
寝返りもできないほど痛いです💦