※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
お仕事

仕事のストレスを家庭に持ち込んでしまって困っています。どうしたらいいでしょうか?

ワーキングママさん。
仕事で嫌なことあっても家庭ではすぐ切り替えられますか?
今月からパートでナースをはじめたのですが、嫌な患者さんがいたり上司が怖かったりしておうちでも引きずってしまいます、考えないようにしてますがなんかどんよりしちゃって娘に悪いです。

コメント

愛梨実

わたしもです、、
今月から歯科衛生士として
働き始めましたが
まず送り迎えで疲れる、、
そして仕事でミスしたり
院長の口調が強い、怖いで
どんよりしてます。。
仕事辞めたいです(><)

• ぱるぱる

ぱるぱる

わたしも辞めたいですが、こどもが保育園楽しそうなのと経済的理由もあり辞められず、、です😩

• 6月7日
ストロベリー

分かります!
私もはじめは引きずってますが、子供と関わってるうちに少しずつ忘れていきます(笑)
でも、最近疲れ過ぎてて旦那への不満が溜まり、ストレスで子供に冷たい態度取ってしまう時があるので、反省するばかりです😭

• ぱるぱる

ぱるぱる

疲れると旦那にイライラしますよね、、わかります(T_T)
    お互いがんばりましょう(T_T)

• 6月7日
チェイス

私は嫌なことあったら旦那に愚痴ってますよ。
嫌なことって引きずっちゃいますし、そのどんより空気に旦那が結構気をつかってくれます。溜め込んでたら仕事続かないので私は吐き出してます。

• ぱるぱる

ぱるぱる

今日旦那に愚痴ります!
    コメントありがとうございます(^_^)

• 6月7日
にこ

わたしは嫌味の一つ言われても、全く気にしません😂
誰かの態度一つで仕事が楽しくなくなるのなんて、損です🙂
自分の与えられた仕事をちゃんとこなせば、わかる人はわかるし、味方もついてきます✨
それよりミスしたとか、誰かに迷惑をかけた方が落ち込みます💦
息子の顔見ると忘れちゃいますけどね🤣

• ぱるぱる

ぱるぱる

素敵な考え方です(^_^)
    わたしもにこさんみたいな考え方になりたいです(*^^*)
    小さなこときにしちゃうので、、

• 6月7日
☆+

私も看護師なので、気持ちすごくわかります。職業柄仕方ないと諦めてます。でも、子供には癒されてるし、子供の前では元気なママでいないと、と思っています。旦那さんが帰宅したら愚痴の嵐です苦笑