※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を母乳寄りの混合で育てています。母乳のみの日もあるが、このやり方で大丈夫でしょうか?ミルクをあげる時間を決めた方がいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
2ヶ月半の男の子を育てています。

今は母乳寄りの混合で育てており基本日中も夜も母乳で、特に何時にミルクにするとは決めておらず

・足りなさそうな時に母乳後ミルクを足す。
・母乳の出が悪い時は母乳を1回分おやすみしてミルクにする。
・外出の際はミルクにする。


このような形で授乳してます。
ミルクを足さずに丸1日母乳のみの日もあり、まちまちなのですがこのやり方でも大丈夫でしょうか?

これからも母乳寄りの混合でやっていくつもりですがミルクをあげる時間は決めた方がいいのしょうか?

コメント

お姫様

まだ小さいので生活リズムも整ってないので大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
うちもそんな感じでした👶

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    周りは完母か完ミで混合の人がいなかったので皆さんどうしてるのか気になって...!

    • 6月7日
  • お姫様

    お姫様

    混合の方が多いと思ってました🙄🙄そうなんですね!
    足りなそうだなって時はミルクって考えでいいと思いますよ( ˙ ˙˵ )♪
    やっぱりミルク飲まない期間が続くと哺乳瓶嫌がったりするので💦

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    良かったです!安心しました♡
    保育所に預けること考えてる人は哺乳瓶にも慣らしてくださいって言われたのでこのまま今の感じで続けてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月7日