※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ♥プロフ見てください☆
妊娠・出産

八尾市立病院での出産費用について教えてください。

出産日は、まだなんですけど。
八尾市立病院での出産費用って総合いくらぐらいなんですか?

やっぱり、40万位はいりますよね?。。。。😢

八尾市立病院で出産されたかたぜひ教えてください。😣

コメント

きき

市町村によって、出産一時金が異なるかと思いますが、
臨月に入った頃に病院に提出する書類の中に、
出産一時金を市町村から病院に直接払って貰う手続きをする物があると思います。
退院するその日に費用を払ってからの退院になるかと思いますので、不安があるかもしれませんが、
母体や赤ちゃんに異常がなければ、差額の支払いが出来ない程の高額請求にはならないと思うのですが。
何を心配されてますか?
お金がなくて、妊婦健診や、出産が病院で出来ない方が増えているらしいので、
不安があるのであれば、保健センターや、役場、病院などでいろんな疑問を相談して解決方法を見つけるのをオススメします!
出産にはお金がかかる日本ですが、お金がかかる分、親身になってくれる機関があります!

たぁママ

去年に八尾市立病院で出産しました!
私は夜に破水し、入院。
破水してしまっているので感染をふせぐため点滴。
そのまま次の日の朝には陣痛、お昼には出産でしたが、夜間に入院、点滴、など色々重なって大部屋でも47万円払いました!

yuーri

2人共八尾私立病院で出産しました。
休日やら、夜間やらで2人共40万後半でした。。。ちなみに大部屋なのにです😢友人は個室なのに値段がほぼ変わらなく料金表は不明ですが。。。
40万は要ると思います。

いーきー

出産一時金からはみでたのは4万弱でした!

mii

2週間前に八尾市立病院で出産しました。
緊急帝王切開で出産し、出産一時金+10万円でしたが高額医療を申請し7万円程戻ってきます。
ちなみに大部屋です