※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

頭痛薬を飲んだため夜中はミルクを授乳。朝は母乳を捨て、何時間おきに搾乳すれば赤ちゃんに母乳を与えられるでしょうか?

完母で育ててます。
昨日1日頭痛くて、我慢出来ず寝る前に頭痛薬飲みました。
なので、夜中の授乳はミルクにしました。
朝イチは搾乳器で搾乳して母乳は捨てました。
何時間ぐらい開けて、何回搾乳すれば赤ちゃんに赤ちゃんに母乳あげて大丈夫になりますかね?

コメント

ma-yu

出産後、入院中に、後陣痛が酷くて、痛み止め飲んでましたが、普通に授乳してましたよ~。
帝王切開で、傷口痛んでいた方も痛み止め飲んでいて、普通に授乳してたし、ミルクに替えなくても大丈夫だと思いますよ。

• みぃ

みぃ

市販の薬なんですよね...(´д⊂)

• 6月7日
  • ma-yu

ma-yu

市販の薬でも、痛み止めなら、飲めると思いますよ。

• 6月7日
mikan*

産婦人科などで処方された頭痛薬であれば授乳中でもきにせず飲ませることが出来ますよ。
私も頭痛持ちで産後すぐから頭痛薬を、ほぼ毎日のように朝昼番飲みながら完母で育てていました。

もし気になるようであれば処方してもらった病院や薬局などに電話して聞いてみると良いと思います。

市販の頭痛薬だと、もしかしたら時間を開けなくては駄目なものあるかもしれないので…ついでにソレも聞いてみると今後の参考になるかと…。

• みぃ

みぃ

市販の薬飲んだんですけど、調べたらカロナールと同じやつみたいで、授乳できそうです!

• 6月7日
あゆたま

産婦人科での処方の薬を服薬されているのなら大丈夫です。
市販の薬を服用されたのでしたら、24時間以内の母乳は辞めた方がいいかと思います。

• みぃ

みぃ

産婦人科で処方されるカロナールと同じ成分の市販の薬を飲んだので授乳出来そうでした!
    ありがとうございます☺

• 6月7日