※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

カスタードクリームは生クリームを使っていません。母乳のために控えたい場合、生クリームを使っていないケーキもあります。

カスタードクリームって生クリーム使ってないですよね?いちごのタルトが大好きで7月の自分の誕生日に食べたいのですが、予定日が7月なのでそれまでに産まれていたら母乳のために控えた方がいいのかなーと思いまして😭💕生クリームを使っていないケーキって他にありますかー??😍

コメント

say5

質問の答えとは違いますが…
産後も生クリーム食べてましたよ😊
病院のおやつでケーキも出ましたし✨
食べ過ぎはおっぱい詰まっちゃうかもしれませんが、たまに少し食べるくらい全然大丈夫ですよ!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!おっぱい詰まるのは嫌だけど食べたい欲もあってどうしたものか…(笑)少しなら大丈夫かな😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

食べ物で母乳が詰まるのは体質もあるのでその人によってかなと思います😖❣️
私は何食べても詰まらないです😁💦

  • きなこ

    きなこ

    体質なんですねー💦食べてみて詰まったらやめたらいいですよね💕

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も詰まるんじゃないかと思ってビクビクしてたんですが、何食べても詰まらなくて大丈夫じゃん!と思って何でも食べまくってます😁❣️

    食べてみて詰まったら控えめにすればいいと思います😊

    • 6月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうですね!食べてみないとわからないなら1度食べてみて様子見ようと思います😆✨

    • 6月7日
deleted user

たまに食べるくらいなら大丈夫ですよ😌そもそも甘いものは詰まりやすくなるから極力控えたほうがいいみたいですがあまり気にしてません😆

  • きなこ

    きなこ

    チョコとかも大好きなんですが、産後はたくさん食べれそうにないので甘いもの食べたくなったらどうしようと今から考えてます(笑)たまにの贅沢ですね😊

    • 6月7日
すみか

シフォンケーキやシュークリーム、カスタードのタルトくらいだったら、私は食べていましたよ😊
人によっては詰まったりするかもしれないので、おっぱいの調子みながらですね!
パウンドケーキとか濃厚なチーズケーキとかショートケーキはちょっとこわいですね😅

  • きなこ

    きなこ

    食べてみて詰まったら辞めようかなと思います😆ショートケーキは見るからに生クリーム使ってますもんね😭産前も産後も食事に気をつけなきゃいけないので大変です😅

    • 6月7日
たろ

カスタードクリームは卵黄と牛乳なので生クリームは使ってないですけど、母乳詰まるかは個人差ありますからなんとも言えないですね😂他のケーキで生クリーム使ってなくても、バターとかで詰まる可能性もあります😭
わたしも基本詰まらなかったので大丈夫でしょと朝にパン、昼パスタ、おやつにシュークリームと小麦生活を1日したら詰まりました😵💦笑

  • きなこ

    きなこ

    生クリーム以外のものでも詰まることがあるんですね💦💦何を控えたらいいのかわからなくて😭食べて詰まったら辞めなきゃですね😖

    • 6月7日
  • たろ

    たろ

    里帰り中が冬だったので餅をいっぱい食べてたのですが、餅も詰まるって言う人いるのでもうなにがなんだかわからないですよね😂💦
    食べて詰まったら控えればいいと思います!わたしもそれ以来朝パンにしたら昼はご飯とかにしてます!でも甘いのも普通に食べてます😁💦

    • 6月7日
  • きなこ

    きなこ

    知り合いが餅は詰まらないって言ってたんですけど、その人だけがそうだったっていう感じなんでしょうね😂人それぞれみたいなので様子見ながら食べようと思います💕

    • 6月7日