※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
ココロ・悩み

昨日夜、旦那と赤ちゃんの名前で喧嘩。素敵な名前を考えたいけど、旦那の意見も尊重。お誕生日のLINEに素っ気なく返すのが難しい。

25歳の誕生日を迎えました。
でも昨日の夜旦那と赤ちゃんの名前について喧嘩してしまいました|( ̄3 ̄)|
私と旦那とでつけたい名前が合わず。
旦那の考えてた名前も呼びやすくて、人気な名前ランキングでも上位に入っているので悪くはないのですが、やっぱりその子の一生に残る大事な名前。
もっとよく考えて素敵な名前をつけたいものです。
でも週数的にもういつ産まれてもおかしくないのであまり悩み過ぎるのもなぁΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那の意見も尊重してあげたいし、自分が考えた名前もつけてあげたいし…
悩みます!
また旦那からLINEでお誕生日おめでとうスタンプが来てたのできちんと返してあげたいけど、昨日のことがあったのでなんとなく素っ気なくしてしまいます|( ̄3 ̄)|
大人にならきゃだなぁ。

コメント

私は旦那の譲れない条件と自分の譲れない条件を組み合わせた名前にしましたよ!
赤ちゃんへの最初のプレゼントですので2人の愛のこもった名前を考えたらいいと思います😊

• りなち

りなち

実母が私の入れたい字と旦那の入れたい字を上手く組み合わせた名前を提案してくれたのですが、結局却下されちゃいましたー(*_*)

• 6月7日
ももママ

上の娘は旦那が咲良でさくらとつけました!
桜の花が大好きで、桜と言う漢字があまりすきじゃないみたいです。なのでこのさくらになりました。
わたしは特にこれといっていい名前も浮かばなかったのでかわいいなぁーっておもい咲良でさくらちゃんになりました(^-^)

• りなち

りなち

さくらちゃん可愛いですね!
    春生まれないだったらさくらちゃんにしたかったです♡

• 6月7日
はち

お誕生日おめでとうございます🎉

名前って難しいですよね😭
何個か候補あげといて、顔見て決めるって方もいましたよー✨

• りなち

りなち

そうですよね!
    産まれて2週間くらい時間ありますよね確か

• 6月7日
ぺん

赤ちゃんも喧嘩しないでって言ってますよ😅!
お互いなるべく尊重していいとこ取って付けてあげたらいいと思います☺
喧嘩したのにお誕生日おめでとうLINEしてくれたのですから返してあげましょう😊

リオル

お誕生日おめでとうございます〜🎂

うちは上の子の時は呼び方を私が考えて漢字は夫が考えてくれたのをつけました

下の子の時は呼び方を私がやっぱり考えて漢字は満場一致でそのままつけました

ギリギリまで考えてつけてあげた名前はお子様の一生の宝物になると思いますよ😃

お誕生日おめでとうございます❗️

名前決めは難しいですよね。
私もなかなか旦那と意見が合わず💦
1人目は私がどうしてもこれじゃないと嫌だ❗️とごねて…
交換条件に「2人目は優先的に名前を決めていいから」と言い、旦那が折れて、晴れて私が考えてた名前になりました。
で、2人目は約束通り、旦那が決めた名前になりました。
上手くお名前まとまればいいですね😃

Mchan

私も名前つけるのに
いろいろバトりました🤣❣️❣️
一生残る名前だからこそ
ちゃんと考えて付けてあげたい
親心ですよね😌💓
素敵な名前に巡り会えます
ように👶🏻❤
誕生日おめでとうございます❤❤

3匹のママ

うちも旦那と私で意見がわかれ、うまれたコの顔をみてから決めました💡
家族にもどちら

• 3匹のママ

3匹のママ

がいいか多数決をとり、
    名前は旦那、漢字は私が決めました❗😄

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます︎♡︎

名前決めはその子の一生に、関わるので意見が割れることもありますよね。

我が家は

私の候補の名前から旦那に選んでもらいました 笑