※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
ココロ・悩み

育児で疲れて児童相談所に相談した経験のある方いますか?相談に乗ってもらえるでしょうか?ネットでの情報に不安があるんです。

育児に疲れて児童相談所に相談したことのある方いらっしゃいますか?
ちゃんと相談に乗ってくれるのですか?
ネットなどでは、こどもを連れて行かれるなどいろいろ書き込みがありますが…?

コメント

KTman

相談して話を聞いてもらったりなら、児童相談所よりも地域の保健師さんに電話してみたらどうですか??

ゆうきママ

こどもが6ヶ月位のときに、区の保健所でやってる育児相談行きました!話を聞いてくれて、色々な行政サービス(児童館でやってる保健師相談とか一時預かりとか)を紹介してくれました。
私の場合、育児疲れで部屋にこもってるとどんどん子どもにイライラしていく悪循環になりかけだったので、1、2時間でも子どもと離れる時間を作ると良かったです。迎えに行くとき、自分の子どもがめちゃめちゃ可愛く見えました✨✨
子どもを連れて行かれるとかは、虐待を疑われる時とかじゃないですかね。。(推測ですが)
疲れがたまってしまう前に、早めにどこかに相談するといいと思います!お互いしんどくならないように子育てやっていきましょうね(^ω^)

わまま

育児疲れではありませんが、子供の発育相談で保健所の保健師さんに相談に行ったことあります。その時、保健師さんの方から上手に誘導してくれて育児の悩みも聞いてくれましたよ。

ミニーちゃん

ありがとうございます。
保健所の方に電話してみます。

ミニーちゃん

保健所のほうが、色々な悩みを聞いてくれそうですね。

そういう所を利用したことがなかったので、分かって良かったです!ありがとうございました!

ミニーちゃん

コメントありがとうございました。
私も、育児疲れで外に出る元気がないんですけど、一日中子供と
部屋にいると、お互いにストレスがたまってくるみたいな感じで…。
育児相談に行って気分転換できたらいいな。と思います。
ありがとうございます!