※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

12週で心臓止まっていた場合の症状や、次の検診までの不安について相談しています。

2人目12w4dです。

この間検診に行った時はピョンピョン動いていて心音聞くのも大変な位元気でした!!
次の検診が4週間後という事もありエンジェルサウンドを買って昨日試しましたが場所が悪い?のか聞こえませんでした…。本当恥骨?の上の方でシュンシュンと聞こえたかな…?でもこんな所で!?という感じで戸惑っています💧

もしかしたら心臓止まってる!?!?と一気に心配になりました。泣
朝起きると布団かけてないからかお腹が痛くなります。

もし12週で心臓止まってたら何か症状ありますか?
それとも4週間後の検診までわからないという事もありますか??

コメント

そうちゃんママ

エンジェルサウンド、興味があって私も調べましたが、全然聞こえなかったという人も結構いらしたので、購入やめました(^_^;)

聞こえない人もいるみたいなので、心配であれば次の検診より前に念のため一度病院で確認して、その後は不安になるようなら使わない…とかどうですかね?もったいないですが(^_^;)

そん

12週くらいならまだ赤ちゃん小さいので恥骨あたりで聞こえてもおかしくないと思います💦
胎動もまだわからないし不安ですよね😣
私も持ってますが、最初はなかなか心音見つからなくて必死でした💦
10週くらいからはほんとアンダーヘアの境目くらいで聞こえてました、お臍まわりで聞こえるようになったのはずっと後でした😓