※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた乁( ˙ ω˙乁)
サプリ・健康

皆さんは出産してどのくらいで体重戻りましたか?私は完母なのですが出産…

いつもお世話になってます!
皆さんは出産してどのくらいで体重戻りましたか??
私は完母なのですが出産して5キロ落ち、退院して家に帰ってきてから1キロしか減りません(;;)
まだ家事を再開していないのもあると思いますが…。
妊娠中は約20キロ増えてるためどうにか15キロは戻したいと思ってますが妊娠前までダイエットとかしたことなく、旦那にも「前に戻って欲しいな〜」と言われてます^^;
どうしたら体重が戻ったのか、また、どのくらいで戻ったか教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

KAORImama

うちは里帰り等なく、退室後すぐに家事に戻った為か2ヶ月で戻りました!!
…というか、睡眠不足もありやつれましたw

しばらくして戻って、娘が動くようになった今また戻りました。

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    2ヶ月!早いですね!
    やっぱり動き始めたら痩せますかね?
    もう少しで床上げ?なので期待して家事やろうと思います( ̄^ ̄ゞ

    • 11月11日
  • KAORImama

    KAORImama


    私の場合は食べなかったり寝れなかったりのあまり良い痩せ方じゃなかったので、ちゃんと栄養のある物を食べて!が良いですw

    育児、洗濯、掃除…つまみ食いや、暴飲暴食しなければ痩せます!!

    • 11月12日
かぼちゃプリン

わたしは子供が1歳になって、やっと元の体重に戻りました!
仕事復帰したのもありますが、食事では炭水化物を減らして、あとは適度に体を動かす!ですかね(*´˘`*)

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    炭水化物は太りますよね(><)
    やっぱり体動かすことが大事なんですね〜!
    早く家事開始したい!

    • 11月11日
KOUmama♡

あたしは実家に1ヶ月いてアパートに戻って家事し始めたら元の体重に戻りました!

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    皆さん家事で戻ってるみたいで家事って凄いですね!
    早く私も家事開始したいです(/Д`;

    • 11月11日
自由人💖

私は2ヶ月くらいで妊娠前から11キロ増えた体重が落ちました(*^_^*)
食事をバランスよく食べることくらいしかしなかったです。
さすがに体型は戻らなかったので、ガードルを履いて戻しましたよ♡

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    2ヶ月!早いですね!!
    食事も大事ですよね(´・ ω ・`)
    ガードル履いたら体型戻るんですか??
    私もこのぶっとくなった太ももとぽよぽよのお腹どうにかしたくて…^^;

    • 11月11日
るひな

あたしは里帰りしなく退院して家に帰り妊娠中18キロ太り産後半年で元に戻りました!
完母で運動とかせず普通に家事をしてました!
産んですぐ病院から骨盤ベルトをするように言われてたのでずっとしてました!

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    家事は偉大ですね(°д°)!
    私も骨盤ベルトしてます♪
    効果はよくわからないのですが…(;o;)

    • 11月11日
  • るひな

    るひな


    私もベルトの効果はよくわかりませんww
    ですがキツく締めてました🙋
    やはり完母だったのでかなりお腹すきましたがその分食べました!
    たまに家事をしながら腹筋に力入れたりとかしてました🐱

    • 11月11日
ちぃみこ

私は1人目も2人目も7キロ増えて里帰りしないで直ぐに家事をしていたので1ヶ月前には元の体重より減ってましたd(^_^o)

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    家事で戻ったって方多いですね!
    早く私も再開したいです(;o;)

    • 11月11日
まーちゃん0006

私も妊娠中20kg増えてしまい‥
産んで自宅に戻り測ったら10kg痩せていて、退院次の日から旦那の弁当から家事全てやって、完ミで1年3ヶ月たった今でも残りの10kgが残ってます( ̄◇ ̄;)
2人目妊娠中なのでこの子を産んだら痩せれることを願ってます(^^;;

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    増えすぎても戻りづらいですかね(;o;)?
    妊娠中の食欲に負けてなかったら〜って今更ながら思います…。

    • 11月11日
ゆっちゃん☆

私は産後10日くらいで元に戻りました!

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    えー!羨ましいです(;o;)
    私も早く減って欲しい〜!

    • 11月11日
deleted user

私も1人目2oキロ増えましたが…
一ヶ月で元に戻りましたょ(*´˘`*)

うちは、ミルクでしたが…。
これから 戻ってくるのでわないでしょうか?

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ミルクで1ヶ月で元通りなんてすごく羨ましいです!!
    早く私も戻って欲しいです…(;o;)

    • 11月12日