※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ★☆★
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがまだ笑わないことに不安を感じています。他の子供は早く笑ったと聞き、自閉症の可能性も心配です。皆さんのお子さんはどのくらいから笑い始めたでしょうか?

9/25産まれの男の子のママです。
まだ1ヶ月半程なので普通なのかもしれませんが、まだにやりとも笑いません(>_<)
多少目は合う感じはします。
周りの同じくらいの子で早い子はにやっと笑ったなどの話を聞き不安になります(>_<)
皆さんのお子さんは大体どのくらいから笑うのが分かるようになりましたか?
あんまりこのまま笑わなかったら自閉症の可能性も出てくるんじゃないかと思うと不安です(T_T)

コメント

まりりん

大丈夫だと思いますよ♡
個人差もありますもん(∩*´ω` *∩)

うちは2ヶ月くらいからですよ♡

  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    2ヶ月過ぎた頃とかですかね?(>_<)
    前兆もなく突然笑いだすんですか?(>_<)

    • 11月11日
  • まりりん

    まりりん

    気がついたらなんか笑ってましたよ(* 'ω')ノ
    余り気にしてなかったから、前兆見逃したかも…。

    • 11月11日
  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    そうなんですね!
    気にし過ぎもよくないですね(>_<)
    気長に待ってみます(>_<)

    • 11月11日
  • まりりん

    まりりん

    これから、寝返りや、ハイハイいっぱいいっぱい成長していきますよ(* 'ω')ノ
    人は人、うちはうちですよ♡

    どーんと構えて成長見守りましう♡

    でも早く笑って顔みたいですね♡
    お互い育児がんばりましょー。

    • 11月11日
aya

大丈夫ですよ( ^ω^ )
同じ月齢の頃ムスッとしてたけど、今は誰にでも笑顔振りまいて愛想良くしてます*\(^o^)/*
不安がらずにいっぱい話しかけてあげて下さい♡

  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    やっぱり個人差があるんですかね(>_<)
    うちも早く笑顔振りまいてほしいです(>_<)
    たくさん話しかけてみますね(^^)♪

    • 11月11日
勇飛ママ

私の子9月26日に産まれた男の子ママです
うちの子は気分が良いと笑顔を見せてくれます😃
別に笑顔を見せてくれなくても元気で成長していってくれれば笑顔も見せてくれるようになると思いますよ

  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    ごめんなさい返信したんですけど、普通のコメントの部分から返信してしまいました(>_<)
    1日違いですね!ってやつです(>_<)

    • 11月11日
  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    1日違いも何かの縁かもしれませんのでLINEなどで互いに連絡とりたいですね

    • 11月11日
  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    誕生日が近いと心強いですし、嬉しいですよね(^^)
    そうですね!そういうのはできるんでしょうか?(*_*)

    • 11月11日
  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    私は別にLINEで互いに連絡とるぶんには誕生日も違いので構いませんが?

    • 11月11日
  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    どうやって交換しましょう?(^^)

    • 11月11日
  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    検索できましたでしょうか?

    • 11月11日
みか♫

大丈夫ですよ*\(^o^)/*
わたしもずーっと心配していました。
今2ヶ月半で最近やっと少し目が合うようになって笑うようになりました♫
まだこれからだと思います!

  • みゆ★☆★

    みゆ★☆★

    本当ですか!安心しました(T_T)ありがとうございます(T_T)
    これから笑ってくれるのを楽しみに待ってみます(>_<)

    • 11月11日
みゆ★☆★

1日違いですね!
もう笑ってくれてるんですか(*_*)うらやましいです~(>_<)
うちも早く笑ってもらえるようにたくさん話しかけてみます(>_<)

勇飛ママ

そうですね😃1日違いも何かの縁かもしれませんね😉