※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

体重が戻りましたが、検診で問題はありますか?51キロと50キロのどちらが基準ですか?

体重管理について質問です。元々の体重は50キロで、2週間前の体重が49キロでした。とくにつわりで食べられなかった訳ではないのですが、子ども達2人が交互にロタとアデノになり看病で忙しかったからかな?と思ってます💦

今2週間経ちましたが、50キロに戻ってます😓次の検診が2週間後なのですが、どの位だったら大丈夫ですか⁉️
元の体重からの51キロですか?それとも50キロですか?

コメント

こっちゃん

私はつわりで最初の方検診のたびに体重減っていました😭
体重増えてきたのは安定期入ってからですけど先生は何も言わなかったです!!

ちーこん

最初の頃は体重少し(1、2キロ)減っても増えても何も言われませんでした(^^)元の体重が50キロでしたら、トータルで8キロ9キロ増える位で大丈夫だと思いますが😊お子さん3人目ですよね?以前は言われなかったんですかね?

みかん

5ヶ月までは体重横ばいがベストだと思いますよ。