※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

朝の5:00代から洗濯機回すのってどう思いますか?隣の住人が毎日の様に朝方洗濯機回す音で目が覚めます。

朝の5:00代から洗濯機回すのってどう思いますか?

隣の住人が毎日の様に朝方洗濯機回す音で目が覚めます。

コメント

春が大好き♡

早いですね💦
日頃の物音などでどの程度なら聞こえてしまうか、なんとなくわかりそうですが😵
気にしていないんでしょうね😒
マンションなどなら管理会社へ電話しちゃいます😁

• すず

すず

やっぱり早すぎですよね。。
    普段の物音は気にならないのですが、朝方だけはどうしても迷惑でして。。。

• 6月7日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

さすがに5時台は早いですよ⤵️
    管理会社に電話しちゃいましょう🙄

• 6月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

率直に「早いよー!」と思います💦
さすがに早くても6時過ぎてからにしてほしいですね。
お子さんが生まれたら余計ストレスになりそうです(;▽;)

• すず

すず

すでにストレスになりつつあります。。
    旦那も仕事なのに起きてしまって。。。
    赤ちゃん来たら起きてしまいそうで怖いです。

• 6月7日
ぱんだ

それはダメだと思います!
うちは早く起きても7時過ぎるまでは回さないようにしています。
本人か大家さんなど、どなたかに言えますか?

• すず

すず

大家さんに言ってみようと思います。
    さすがにそろそろ頭にきます!

• 6月7日
あい

仕事行く前に洗濯物を片付けたいのでしょうね!
私も仕事が始まったら子どもが寝てる間にとやってしまうと思います💦

• すず

すず

その気持ちも分かるんですけど。。。

奥さんはおうちにいる時が週に2・3あるのでその時ではダメなんでしょうかね。。

• 6月7日
©️

早いですね😱
私も上の人のドタバタ音で起きてしまいます(;_;)
管理人に電話しちゃいます!

リオナ

前のアパートに住んでたころ、
逆に、夜中に洗濯物回していたんだよ🌪

赤ちゃんが夜泣きひどかった時、
本当に起きないかハラハラしてストレスでした....😅

その時は、管理会社に電話しました👍
もし治らなかったら、引っ越しようと考えてましたww

ケロッピ

マンションで、早くて6時頃から回しますが、どうしても6時から干さなきゃ間に合わないお出かけの日とかなら、5時でも回しますね。

洗濯機の音が周りの家の迷惑になるとかは、あまり気にしたことはありません。

そもそも音漏れしない建物なので……。

気になるなら引っ越しも検討されて良いかと思いますが、難しいでしょうか?

正直、洗濯機くらい自由な時間に回したいので、音漏れ気にしなくて済む建物に住んでますよ。

cocone

うちもお隣と真上の生活音気になってましたが、正直赤ちゃん産まれたらこっちのほうが昼夜問わず泣き声とかで迷惑かけることになるので言いませんでした💦
むしろ、菓子折りもって産まれる前に挨拶に伺いました💦〇月に赤ちゃん産まれるので、泣き声などでご迷惑をかけるかもしれません…と。
洗濯機の音が聞こえるくらいなら、赤ちゃんの泣き声も相当聞こえると思うので、今苦情言って、産まれてから逆に苦情言われ返されないか心配です💦😫

私も音が気になることとかありますが、赤ちゃん産まれたらこっちの方が迷惑かけるかなぁとか旦那と言っています💦

でも洗濯機の音がそんなに聞こえるんですね😱💦

ままり

私、賃貸時代割と時間気にせず回してました💦

他の方が朝方回しててもたしかに音は聞こえますが、そんな不快という事は建物の問題かな?って思います💦

仕事してる方とかなら朝方とか夜遅くなるのはどーしても仕方ないと思いますし💦

多分洗濯機の音で不快な位うるさいならお子さん生まれて泣き声の方がもっと響くと思うので私なら言えないかな💦赤ちゃんは朝方限定じゃなく深夜とかでも泣きますし💦

• ままり

ままり

ちなみに気になるのは妊娠されてからですか?妊娠中って色々敏感になるのでもしかしたらそれもあるかもしれません。

• 6月7日
ユウ

建物の音漏れ具合にもよると思いますが、洗濯機が気になるということは結構生活音が聞こえる感じでしょうか?目がさめるほど洗濯機の音が聞こえるレベルとなると、お子さんが生まれてからの生活は結構気を遣いますよ😣

うちは実家が朝起きてすぐに第1便を干すので、6時には仕上がるように回してました😶一軒家で家の中央部分に置いていたので響きにくいかとは思いますが💦💦
今現在、自宅では出発前の6時台にお急ぎで回すか、帰宅後19時くらいがメインですが、もう少しして娘が1人で寝てくれる時間が出てきたら夜遅くという選択肢も出てくると思います😮

すず

みなさんありがとうございました。