※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

運動神経を鍛えると伸びるか心配。子供が遅く感じるが、頑張っている。本当に伸びるのか不安。

小さい頃に運動神経を鍛えれば伸びると聞きますが本当でしょうか?
うちの子は2歳半ですが、ジャンプできるようになるのも遅かったですし、走るのも遅くて💦
私が運動ができないので色々運動に誘って頑張ったのですが💦
本当に伸びるのかなぁと疑問に思ってしまって。

コメント

aママ

うちの子も本当に運動神経が悪すぎて。笑
年中さんからバディースポーツ教室に通うようになって、この1年で驚く程変わりましたよ!!
跳び箱も7段楽勝。今は8段に挑戦中。
球技も床運動も走りも早くなり、体が強くなりました!!

SUGI

のびると思います!
まわりで長子より次子のほうが運動神経よかったりしませんか??
ただ本人が元々運動嫌いなのであれば のびるものも のびないのかな?と思います😂

ナー

私も運動苦手、息子も運動神経は良い方ではないです。
心配だったので、3歳から体操教室に入れました。
3年通って、人並みに跳び箱や逆上がりが出来るようになりましたよ!!
継続は大事です💕

ただ、年長くらいになると本人のやる気というか、センスの差は目に見えて出てきます。
運動が好きでたまらない!!という子の顔つきは、見ていて気持ちいいほどやる気にあふれてます。
流石にそこまでにはなれないな、と思いましたけどネ😅

ぴあぴ

センスですね!できる子はできるし、出来ない子はなにやっても…つ
て感じです💦

うちは器械体操得意だけど、ダンスは苦手です。。