※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で精神的に辛い。生理前のイライラや倦怠感がひどく、眠気もある。みなさんはどう対処していますか?

妊活中です。旦那の仕事の都合で今年の1月から福岡で生活をしています。家族も知り合いも友達も誰一人おらず、覚悟してこちらに来ましたが精神的にもうかなり辛い状態です。すぐ子供ができると思っていましたがなかなか思うようにはいかないものですね。前回の生理日が5月2日で、次の予定日が6月6日です。いつも生理前は情緒不安定でイライラしたり体調が悪くなるのですが、今回特にひどく3日前は夜中に号泣。なにがなにだかわからなくなり涙は止まらず旦那の行動にいちいちイライラしたり、お腹もなんだか気持ち悪く今までで一番最悪の生理前の状態です。やる気がでず、仕事から帰ると家事も手につけれないほどです。みなさん生理前の眠気やイライラ、倦怠感どのように対処されていますか?

コメント

さ

知らない土地で1人は辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

私は共働きでいつもタイミング時は旦那が遅かったり、お酒を呑んで寝てしまったり…。 そんな旦那にイライラしてしまいます。
生理がくるとさらにイライラ。
福岡のどこらへんにお住まいか分かりませんが気分転換に海などにドライブはどうでしょう?
少しは気分転換になるかなと…(´・Д・)」

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    私も同じく共働きなのでよくそういうことします!すごくわかります!!
    少し車で走れば海が見えるんでしたね、福岡良いところなのにそれを受け入れようとしていない自分が弱いです。週末旦那といってみようと思います!

• 6月7日
こなつ

私もPMSひどくて、一時期は低用量ピル飲んだりもしてなんとか生活していました。

昨年妊娠時に私も主人の転勤で福岡に引っ越してきて、まわりは全く知り合いもおらず、いまだに心細い思いをしています。

環境の変化を楽しめたら幸せなんですけどね…なんか不安の方が大きくて😅

漢方とかどうでしょう?
もしくは癒し効果のあるハーブティーやアロマなんかで自分を労ってください。
婦人科など専門家に相談するのもいいかも知れません。

イライラしたり焦ったりすると余計に赤ちゃん出来にくかったりするらしいので、のんびりゆったり「来るときは来る!」で構えられるのはいかがでしょうか?🍀

家事もたまにはサボりましょう!❤

• みい

みい

心細いですよね、、、

最初は新しい土地で色々連れていってもらって楽しめていたのですが半年経つと新鮮さがなくなり寂しさと不安が募るばかりです

漢方を続けるのは金銭的に、、と思っていましたが一度試してみても良いかもしれないですよね

やはり焦りは赤ちゃんにはだめですよね、、
    生理が本日きたので今月は落ち着いて日々を過ごせるようにみなさんからいただいたアドバイス参考にしたいと思いますありがとうございます!

• 6月7日
  • こなつ

こなつ

心細いですよね~!😩
    私早良区なんですが、転勤族の方で早良区にお住まいの方結構多いらしくて、それだけを心の支え(?)に頑張ってます、「みんな一緒なんだ~」的な…。

漢方、確かに金銭的な面は気になりますよね💦
    なにか良い方法が見つかるといいんですが…💦

みいさんのところに赤ちゃんが来てくれますように😌🌼🌼🌼

• 6月7日
ひまわり

単発でもアルバイトするとかすると気が紛れませんかね?
知り合いもできるかと!

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    仕事は今もフルでしているのですが同じ年代の人がいないのでご飯を食べにいったり、という人ができません。
    いっそ今の仕事を辞めようかな、と考えましたが、上司が福岡の支店でも働けるように転勤という形をとってくれて前と同じ条件で現在働かせてもらっていてなかなか踏み切れません

• 6月7日
さ

是非行ってみて下さい!福岡いいところだと思います( ̄▽ ̄)笑
糸島なんてオススメです。(近ければいいですが…)

totoro

私の旦那も転勤族で、横浜→名古屋と転勤してきました❗️
そろそろ転勤の辞令が出る時期で、そわそわしてます😗

私もパートしてましたが、ふた回りも違うパートさんとご飯とか行きましたよ😄

同世代じゃなくても友達になれます❗️

自分から歩み寄るのも大事ですよ😄
頑張ってください✨

• みい

みい

もう二度も経験されているんですね!!
    アドバイスありがとうございます🙇
    消極的にならずがんばってみますね!!

• 6月7日
みー

わたしも去年の9月に福岡に引っ越してきましたが友達がまだできていません。
今は働きながら妊活中です。
同じ境遇だと感じ勝手に親近感が湧いています😊
慣れない土地で大変ですが何かストレス発散を見つけて一緒に頑張りましょう(>_<)