※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ファッション・コスメ

今までずっとパウダーファンデーションを使っていたのですが、出産と年…

今までずっとパウダーファンデーションを使っていたのですが、出産と年齢のせいか肌質が変わり、乾燥がひどく顔がカサカサするようになってしまいました。化粧水などでしっとりさせても下地とファンデでを塗った瞬間一気にカサカサになります(笑) こんな私の乾燥肌に良さそうなオススメファンデーションとその使い心地を教えて下さい。ちなみに30代後半です😅

コメント

ろーず♡

クッションファンデとかどうでしょ?
色んなブランドから出てますよね✨
夏はあまりオススメはしないですが、極度の乾燥肌ならちょうどいい質感になるかと!

• COCO

COCO

恥ずかしながら初めて聞きました💦そういうのがあるんですね❗ 知らなかったです。パウダーよりも良さそうですね。探してみます☺ ありがとうございました✨

• 6月7日
さんりか

アルビオンのスマートスキンおすすめです!生ファンデのようなもので、不思議な質感で潤いに崩れにくく伸びやすいのでオススメです。カバー力もある方だと思います。
ファンデの種類でいうと乾燥肌だとパウダーファンデを使うとより乾燥するので保湿系の日焼け止めまたは下地+リキッドファンデ+Tゾーンフェイスラインのみお粉がおすすめです!!
長々すみませんでした😭🙏

• COCO

COCO

詳しくありがとうございました😄今まで下地とパウダーだけで簡単に済ませていたのですが、下地、リキッド、パウダーのように丁寧にやるといいんですね😅 アルビオンも、不思議な質感というところにひかれます✨

• 6月7日
ゆずも

プリマビスタのカサつき、粉吹き防止下地良いですよ(o^^o)
ファンデはエスティーローダーのダブルウェアを薄く塗って、最後にハケでキャンメイクのパウダーをのせます!
物凄い干ばつ肌でしたが、これでかなり乾燥防げてます(o^^o)
絶対に乾燥させたくない日はシートマスクでパックした上にサランラップで15分置いて、肌に潤いがっつり浸透させて化粧すれば一切粉吹きません😊

• COCO

COCO

プリマビスタ、昔使ってましたがそんな良さそうな下地があるんですね❗私も最近乾燥がひどいので朝晩とシートマスクを使っていますがそれでもイマイチで💦サランラップやったことないので早速試してみます。ありがとうございました😄

• 6月7日
ちびこママ

元BAです。この時期で粉ふく位なら、ファンデーションは保湿成分や美容液成分の高いリキッドにした上で、基礎から見直された方が良いとおもいます💦もしかしたら体質変わって肌バリアが弱くなってるのかも?
日焼け対策も必須です。
化粧水にはヒアルロン酸、NAPCA、アロエ、グリセリン、セラミドなどが豊富なものを、クリームや乳液も、同様の保湿成分やシアバター、ホホバ、アルガンなどの植物油有りで、ミネラルオイルが入ってない物をオススメします。保湿しっかりしてみて下さい😌ちゃんと保湿さえできれば、3日で肌は変わりますよ❤️
長文すみません💦

COCO

プリマビスタ、昔使ってましたがそんな良さそうな下地があるんですね❗私も最近乾燥がひどいので朝晩とシートマスクを使っていますがそれでもイマイチで💦サランラップやったことないので早速試してみます😄ありがとうございました✨

COCO

詳しくありがとうございました😄ちびこママさんのおっしゃる通り、今までの基礎化粧品では全然ダメになってしまってイライラ、最近新しいのを試し始めたところです💦今度買う時は教えていただいた成分が入っているものをチェックして買います❗保湿で3日で肌が変わるなんて、なんか希望が持てました✨ありがとうございました😄

めろん

まずは化粧前の保湿をしっかりとするのが1番だと思います❤
わたしもめっちゃ乾燥肌ですがCHANELのCCクリームは本当におすすめです٩( *´﹀`* )۶♬*゜
それを濡らして使うスポンジで塗ってます!

• COCO

COCO

やっぱり保湿が大事なんですね❗私は保湿が足りないんだなってことがよく分かりました😅CCクリーム使ったことないですが簡単で良さそうですね☺ありがとうございます😄

• 6月7日