※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
その他の疑問

沖縄で大きな病院で評判が良い病院はありますか?円形脱毛症で病院に通っ…

沖縄で大きな病院で評判が良い病院はありますか?
円形脱毛症で病院に通っていますが、一向に良くならないので別の病院に行くべきかと考えています。
症状が酷いので、大きな病院に一度行くほうがいいのかな…と思っています。
大きな病院は科によって評判は様々かもしれませんがオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

参考にならないかもしれないですが、身内が円形脱毛症になったとき仲良い看護師さんに「治療しても繰り返しやすいもので、ストレスとか気持ち的なことが理由だから根本の原因が無くなれば治るよ」と言われました。
あくまで一例ですが、確かにその原因が良い方向にいくと良くなってます✨

COCO

昨年、シャンプーを変えたタイミングで頭皮の炎症から円形脱毛が数個できてしまい皮膚科に通ってました。
半年通って抜け毛もなくなり今は髪も生えたのですが、けなこさんはどのような治療や対策をされてますか?

私は液体の頭皮に塗る薬とビタミン剤C、B1、B6を処方されていました。
頭皮薬は炎症が落ち着いたらハゲ部分だけに使用して、うぶ毛が出てきた頃から使わないようにしてました。

他にも自己流ですが、シャンプーリンスボディソープ、クシなどすべて変えたり、ホホバオイルでマッサージしたり。

私も最初は専門クリニックや大きな病院に行くことも考えましたが、美容師の友達に相談したところ、治らない人は何年通っても治ってないと聞いて病院を変えても難しいんだろうなと思います。