※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

1週間の赤ちゃんに混合で育てている方のミルクと授乳のバランスについて相談したいです。おっぱい片方5分ずつとミルク20cc〜30ccを2、3時間ごとにあげていて、たまにミルクだけ40ccだけにしてます。足りてるでしょうか?混合で育てている方、どうですか?

生後一週間の赤ちゃんにミルクとおっぱいどれくらいあげてますか?
混合で育ててますが、おっぱい片方5分ずつとミルク20cc〜30ccを2、3時間ごとにあげていて、たまにミルクだけで40ccだけにしたりしてます(>_<)足りてますか??混合で育ててる方どうですか?!?

コメント

◎ろじーな◎

こんばんは✋
今は完ミですが、途中まで混合でした。
ご出産おめでとうございます!
生後1週間の時、ミルクだけだと60飲んでました。
おっぱいは5分ずつを左右吸わせるのを2セットすると母乳たくさん出るようになるらしいですよ。
母乳にミルクたすのは、昼間は20、夜は寝てほしい気持ちをこめて40あげてました。
2、3時間もってるなら足りてると思います。
1ケ月検診で体重増えてれば大丈夫みたいですが、心配なら体重計をレンタルするのも良いかもしれません。

お互い育児頑張りましょうね❗

みずきてぃ♡

そうなんですね!!
分かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

教えてもらいありがとうございました!!
はい、お互い頑張りましょう♡