※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

息子が気管支炎で熱が続いています。熱は長引くことがあるので心配です。経験のある方、熱の持続や咳の状況を教えてください。

土曜日から高熱と咳が続いてる息子なんですが、昨日病院にいくと風邪をこじらせた気管支炎と言われました( ・ ・̥ )レントゲンも血液検査もして調べたところ肺炎になったりはしてないそうです。熱が出て5日目の今朝やっと37度台まで下がったのに夕方にかけてまた38度を超えてしまいました…。幼稚園も今週はまだ行けてません。気管支炎になったことあるお子様がいる方、熱は長引きましたか?咳はだいぶ落ち着いてきてあとは熱が下がれば安心なのですが、、。土曜日から昨日までは39〜40度が当たり前に出ててこんな熱続くのは少し不安です。いましたら教えてください(>人<;)

コメント

うたぴと

4月から保育園に行き始めた娘。4月末に“気管支肺炎”で入院しました。気管支炎でなくてスミマセンm(_ _)m

その時は約10日ぐらい、37度後半~38度前半ダラダラ~と続いていました。
血液検査を受けるも異常なし。その為スッキリ下がらない状態で退院しました。

そしたら、退院した日の晩にいきなり40度超える熱。翌日、日曜だった為に入院していた病院の救急にかかりましたが、様子見て下さいで終了。39度前後3日ほど続き、ようやく解熱しました。

突発性発疹でもなく、未だに原因不明ですが...

twinsママさんのお子さんも早くお熱下がるといいですね(´`:)
お大事になさってください。

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊気管支肺炎なんてあるんですね😭
    子供ってやっぱり原因不明の熱が続くときもあるんでしょうか…うたぴとさんの娘さんは2週間くらい熱出してたんですね(TОT)うちも血液検査で抗生物質飲むほどの数値でもないから、結局いつもの咳の薬と解熱剤だけをもらいました💦大人でも長期間熱が続くことってそうそうないと思うので、見てて可哀想ですよね😞早く解熱してほしいです…。お気遣い感謝しますm(._.)m✨

• 6月6日
あやりん😆

私の息子と、同じでコメントしました!
先週の金曜日から、38~40℃の高熱が、未だに続いてます!
病院で、鼻の粘膜とって検査したり、血液をとったりしたけど、ウイルス性の風邪だと言われました!
今日も、薬が切れたので行ったら、気管支炎に、なってました😢
夕方も、39℃あって、座薬いれて今は下がってますが、まだ分かりません😭
答えになってませんが、ほんと心配ですよね😣

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊月齢も近くて親近感湧きます( ˊᵕˋ )
    あやりんさんの息子さんは金曜日からなんですね💦うちは土曜日からでしたが、昨日まで37度台で今朝やっと下がって幼稚園いきましたー😅久々で疲れたからか帰ってきて寝ました(笑)
    1週間も高熱が続くウィルスって一体なんなんでしょうね?( ; ; )今回初めてかかりましたが、気管支炎ってしぶといんだなと思いました…
    今日はどうでしたか?少しでも熱が下がると安心しますが、、😷どうぞお大事にしてください😭✨

• 6月8日
  • あやりん😆

あやりん😆

治って良かったですね☺
    うちの子も昨日の夕方、座薬入れてからずっと平熱です!
    気管支炎は怖いですね😢
    肺炎にならなくて良かったです!
    ありがとうございます(^^)

• 6月8日