※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

胎嚢が確認できましたが、心拍までの期間が不安です。流産経験もあり、赤ちゃんの健康を心配しています。前向きに過ごす方法や注意点を教えてください。

一昨日5週2日で胎嚢が見れました!でも次の心拍確認まで2週間も空いてて不安です。去年、6週で心拍できず流産してしまったので…。初期の流産は染色体異常がほとんど、というけど、100%じゃないですよね。赤ちゃんの力を信じるしかないけど何を気をつけたらいいのか、どうやって2週間前向きに乗り切れば良いか教えてください。

コメント

なー

私も一度、心拍確認する前に流産しました!!
とにかく信じてました😭
お腹に手を当てて、大きく育ってねーって常に話かけてましたよ😊

• けい

けい

信じるしかないんですよね。私も良くお腹に手を当てています😊

• 6月7日
🐈‍⬛

私も同じく去年胎嚢のみの確認で流産してしまいました💦今回の妊娠もまた流産したらどうしよう、心拍確認出来なかったらどうしようと思いましま。けど、2回続けて流産する確率は低い‼︎きっと次の検診にはチカチカする心臓が見えるはず‼︎と思い込みました💦たまにはまた流産したらどうしようと落ち込む日もありましたが、その繰り返しでまもなく4カ月を迎えます✨なんとなくお腹もおっきくなってきてるし(ただの食べ悪阻かも)、次の検診で成長している赤ちゃんを見れるのを楽しみに毎日過ごしています(^ ^)

• けい

けい

たしかに2回続けて流産する確率は低いかもしれませんね。私は先週からお腹がぽっこりしています(食べ過ぎか太ったのか)💧でも胎嚢はまだ7.9mmと小さかったのも心配です😣

• 6月7日
とと🧸‪

胎嚢確認おめでとうございます☺️💕!
心拍確認できるまで本当に不安で不安で仕方ないですよね😢そして私も去年流産の経験があるのですごく気持ちわかります😢💦
私も、胎嚢確認から2週間後に心拍確認と言われて、その2週間不安なまま過ごしましたが、とにかくお腹の子を信じてました😊どうしても不安になる時は旦那に全て思いを打ち明けたり、ゲームやDVDなどを見て気を紛らわしてました😊1番に不安になるのも自分だし、1番にお腹の子を信じてあげられるのも自分なんですよね( ˙ ˙˵ )
きっと大丈夫です☺️💕
そして、心拍が確認できるまでの2週間はできるだけお腹に力を入れないように強い衝撃など与えないよう気をつけてました👶🏻それは今も変わらずですが☺️✨

• けい

けい

たしかに仕事の時は気が紛れてますね。私が1番死んじてあげなきゃですね。お腹に負荷をかけないように気をつけます。

• 6月7日
めいめー

私も5w2dで胎嚢が確認できました。そして2週間後に再度受診予定です。

初診から4日しか経っていませんがまだーーー??😭😭といった感じです。心拍聴けるの楽しみなのと同時に無事に育っているか本当に不安です。
でもお腹の子を信じて今はストレス溜めないように、仕事しすぎないようにセーブしています。
次回お互いに心拍確認できるといいですね💕

• けい

けい

ストレスが良くないのはわかっていても全くなくすというのも難しいですね。気分転換を心がけようと思います。仕事も無理しないように気をつけますね。

• 6月7日
33

おめでとうございます💓私も3mmの胎嚢が確認できましたが、
自分の計算では6週ぐらいなので次の検診まで不安で不安で、、
とてもお気持ち分かります😢
とにかく早寝、健康的な食事を心がけることにしました!
お互いちゃんと大きくなりますように(><)

• けい

けい

健康的な食事をしたいですが、仕事して帰ってくるとなかなか難しくて…。
    保存料、添加物が入ってるものはなるべく避けるくらいですかね。
    私も5週で7.9mm(顕微受精なので週数は合ってます)なので少し小さいのではと心配です。

• 6月7日
🐈‍⬛

私は5週3日で9ミリの胎嚢が確認出来ました。この頃は1日1ミリくらいの成長だと先生がおっしゃっていたので、私と同じくらいですよ✨予定日も最終月経から計算した通りの日になりました。それにこの日からおりものシートに少しつくくらいの茶色の出血が毎日ありますが、初期は良くあることだからと言われ気にしていません。このまま順調に大きくなりますよーに(*^ω^*)

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

間違えて新しく投稿してしまいました💦

• 6月7日