※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
お出かけ

実家が山形県東根市です!予定日が6月26日でさくらんぼが忙しいため、里…

実家が山形県東根市です!
予定日が6月26日でさくらんぼが忙しいため、里帰りせずに今住んでいる庄内で産んで、一か月検診が終わったらゆっくり実家に帰ろうと思うのですが、せっかくなので村山地方でお宮参りをしてしまいたいと思いました!
どこかおススメの神社ってありますか??
予約とかも必要でしょうか??

コメント

あや

私も東根市に実家があります♪
戌の日のお参りを谷地八幡宮でしました!!
予約はいらなかったですよ♪♪

• っぺ

っぺ

やはり東根の方は谷地八幡宮ですかね!?ありがとうございました😊

• 6月6日
kst..m

谷地八幡宮でやりました。電話して希望日時伝えて、その日に特に神社の方で予定なければ大丈夫でしたよ✨
納めるお金も5000円~最高30000円だかまで4種類ほどあって高い💰払うと色々とついてくるようでした!
お宮参り自体は1時間あるかないかでしたよ\(^^)/

• っぺ

っぺ

電話で予約というより、神社の都合がいいかの確認という感じですかね??
    料金まで!ありがとうございます^ ^
    一時間くらいですか!その間ぐずらないといいですが!σ(^_^;)
    分かりやすくありがとうございました!

• 6月6日
  • kst..m

kst..m

何か行事あったりするとできないようなので…。でも連絡してお宮参りしたいというと希望日時聞かれました✨
    よっぽどのことない限り大丈夫かと!

三男ので去年行った時は後半愚図ってました(笑)タイミングなので難しいですよね🤣←

• 6月7日
まめ

関係ない質問をすみません、庄内で産むと言うことでしたが病院はどこですか?

• っぺ

っぺ

私は鶴岡在住で、甲状腺の数値も少し悪いので内科も一緒に診察できるように総合病院の荘内病院にしました!

• 6月7日