※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳の体勢について相談です。2か月の赤ちゃんが横向きの授乳が難しいようで、縦抱きも首が安定しないようです。乳首を嫌がっている可能性も。いい飲ませ方の体勢があるでしょうか。

首すわり前の授乳の体勢について
ミルク寄りの混合です。母乳も結構出てきたんですが
授乳枕使って横に寝かせる飲ませ方が最近うまくいきません💦
体勢というより、乳首を嫌がってるのかもしれませんが
いい飲ませ方の体勢だったりありますか?
いま2か月になったばかりです。
縦抱きやってみましたが、首が安定してなくて難しかったです💦

コメント

deleted user

ウチは最近添い乳ばっかりです!
そのまま寝るし、一石二鳥です🎵

  • あい

    あい

    添い乳なかなか上手くいかなくて😭最近乳首拒否されます。。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はダメダメでした。
    でも無理矢理突っ込み続けました🤣

    • 6月9日
チミー:-)

後々大変になることが分かっていても添い乳してしまってます😅

  • あい

    あい

    上手くいかないので羨ましいです💦

    • 6月9日
みろ

うちも2ヶ月から授乳枕拒否されました(^-^;
自分が胡座をかいて直接のせて足で飲んでくれる角度に調整してました!ただ疲れます(´・ω・`)

最近は大きくなったのであぐらの下にクッション置いて飲ませてます☺

  • あい

    あい

    うちもほんとに授乳枕だめなんです😂なんでなんですかね、、

    • 6月9日