※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

息子が他人の家やお店でお菓子をねだることが悩み。自宅では欲しがらない。叱っても直らず、困っている。どう叱ればいいか分からない。

実家、友達の家、お店など、どこに行っても「お菓子ちょうだい」と言う息子がすごく嫌です。
何度も注意してます。
何度も叱ってます。
直りません…。
キツく叱った時は大泣きして「ごめんなさい!ごめんなさい!」「もう言わない!約束する!」と言うのに出掛けるとまた繰り返す…。
お店だったら買わなきゃいいだけですが、誰かの家に行くとみんな優しいので「あ、お菓子あるよー」と出してくれます。
それも一口食べて「違うのある?」と聞きまくる…
もうないといえば泣いて暴れて…すごく疲れるし、恥ずかしいです。
自宅では欲しがりません。
何で人の家に行った時だけ…と不思議です。
今日も近所の友達の家に寄ったときキッチンまで入っていって「なんかある?」「お菓子は?」冷蔵庫指差して「アイス入ってる?」と…
息子は初めて行った家です。
かなりキツく叱りました。
怒鳴ってしまった…
「もうあなたを連れて人の家に行けない!」と子供に向かって言いました。
やっぱり「もうしないから!お菓子欲しがらない!」と泣いていました…。
本当に嫌です。どうしたら直るのでしょうか。
叱り方が分かりません…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お菓子持ち歩いたらどうでしょうか?

• 食パン

食パン

2.3種類持ち歩いてます…
    でも人の家で貰うものがいいらしく、見向きもしません😭

• 6月6日
あっち❤⃛

義親や旦那様の真似をしているとかはありませんか?自宅で、〇〇ある?って聞いていたり…。
突発的に人の家などでやるってことはなかなか考えられないかとは思いますが…。
でも、どこかに行くたびに言われるのは嫌すぎますね💦
しっかり言って聞かせるしかないですね💦

美里

出かける時にお菓子を持って行ったらいいんじゃないでしょうか😊

友達の子供は自分のリュックにお菓子を入れていて、僕お菓子持ってる!と自慢してきます^^

お菓子は持ち歩いてますか?
友達のお家に行く前に、自分のお菓子を持してみればどうですか?そんなに怒鳴らなくてもいいと思います。私が友達なら、あるよーー❤️ぐらいにしか思いません!

ティアラ

さすがに2歳の子が
その発言するのは
ビックリしました💦
おやつを自宅であまり
あげてないとか?
それか子供は他人がいると
楽しくてついつい
調子乗るじゃないけど
テンション上がって
いつもしない事を
してしまう事もあります😊!!!
お菓子持ち歩くとか
すればしないんじゃないですかね?

ゆり(24)

まだ4ヶ月のママですが参考までにと思います😣

2歳の子であれば、リュックとか背負えないですかね?
その中にお菓子を持たせてあげるとか...普通のお菓子でも自分で持つようになると特別な感じがするのでは?と思いました!

2歳の子がどこまで自分でやりたがるのかわかりませんが、参考にしていただければと思います!

とろろ

食パンさんの気持ち分かります。
うちの子がしてるわけじゃないんですが、他の人におねだりしてほしくないですよね。

スーパーとかでお友達が出してくれるようなお菓子いくつか行きがけに買って、お菓子食べるのはこれだけねーって言ってもダメですかね。。
お友達には事前にお菓子ないって言ってねって伝えとくとか。
そしたらお菓子ないんだってー、持ってきたの食べようよって言って、それを嫌がっても怒る理由が今とは変わってくるのかなーって。

それか、買ったやつこっそり友達に渡してオネダリされたらコレ出して!って言っとくとか。これは根本的な解決にはならないですけどね。