※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

ストロー飲みが上手くできず、洋服が濡れてしまう悩み。マグやストローボトルでも同様。飲むよりかじって遊ぶことが多く、水分補給が心配。飲ませ方やマグの問題か分からず、おすすめの子供用マグを教えて欲しい。暑くなるので水分補給が心配。

ストロー飲みが未だに上手くなりません…

いつも洋服をびちょびちょに濡らしながらほとんどたれ流し状態でまともに飲めてません…

紙パックで飲ませてみても同じです💔
ストローを抜いてかじって遊び出してしまいます。
マグでも勿論一緒。喜んでマグは持ちますが、ストローをかじって遊んでしまい飲んだと思っても口からダラダラ出して洋服がびちゃびちゃに💦
飲む時は飲みますが大半はかじって遊ぶか口からダラダラがほとんどです…

マグもピジョンのぷちストローボトルを使ってますが、漏れるし
このマグは飲み物を吸い上げにくいのでしょうか…
ぷちストローボトルと似たように持ち運びに便利なデザインで
子供が飲みやすそうなおススメマグはありますか⁇
飲ませ方が悪いのか、マグが悪いのか…
何が悪いのかもう分からなくて💔
これからどんどん暑くなるのに水分補給が上手く出来ないと思うとかなり心配です…

(ちなみに、今はマグで飲ませつつ、スプーンで飲ませて水分補給をさせてます。
水分補給が下手で水分が足りず便秘気味で排便を泣きながらする娘をどうにかしてラクにしてあげたいです💦離乳食でも繊維質の多い食品は積極的に与える様にはしています)

コメント

ママリ

水分補給が心配でしたら、ひとまずコップ飲みはどうですか( *'ω'* )?
娘はストローよりコップが先でしたよ〜!傾けすぎるとこぼしますが 笑
お風呂で練習するとストレスないみたいですね✨
ストロー練習中でコップもまだの時は哺乳瓶であげたりしていました〜

• ぴぃ

ぴぃ

コップが先は凄いです‼︎
    この前試しにコップで私が手で支えながら与えたら案の定全部こぼして悲惨でした 笑

確かにお風呂で練習なら濡れてもストレスなく出来ていいですね💡

まさに、ストロー練習中・コップまだな状態でして💦
    完母なせいか哺乳瓶も下手くそでかじるのが大好きみたいでひたすらカミカミです 笑
    ストローよりかは飲んでくれるとは思うので哺乳瓶でも与えてみたいと思います‼︎

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

コップ、支える側が難しいですよね!
    油断すると手を出されて悲惨なことになりますしw
    でもコップが出来るようになったらスープなんかも楽ですよ〜(°∀°)
    ストロー練習して、飲まないな!と思ったらマグのフタをとってコップ状態にしてました 笑
    応援してます✨

• 6月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます‼︎
    なかなか上達せず地味に病んでいたので温かいお言葉が胸にしみます💦
    試しにコップもトライしてみたいと思います‼︎
    水分補給は大事なので、早く上達してもらいたい限りです‼︎‼︎

• 6月6日
マヤ

ストローで何とか飲んでましたが、コップ飲みの方が良いみたいで
自分から口をもってきますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

コップ飲み難しそうですが、自ら口に持っていくのはかなり助かりますね‼︎‼︎
    以前に一度コップ飲みをさせた事がありますが、試しに再度やらせてみようかと思います✨

• 6月6日
3kids

うちは最初からストローやりませんでした!洗ってもキレイになってる気がしないし、洗うの面倒で笑
案外すぐ飲めるようになりましたよ☆

• ぴぃ

ぴぃ

ストローって使い続けると洗っても洗っても中が薄茶色くて汚い感じがしますよね💦
    ウチの娘も早くマスターして欲しいものです💦
    色々と試してみたいと思います‼︎

• 6月6日
コミュ障

リッチェルのが使いやすいです
直のみできませんが、ストローは使えてます

• ぴぃ

ぴぃ

リッチェルのマグは人気の様ですよね‼︎
    最近凄い気になってます‼︎
    旦那と今度新しいマグを買ってあげよう〜となったのでリッチェルのマグ、候補に入れさせて頂きます‼︎

• 6月6日
  • コミュ障

コミュ障

食洗機可なので、助かってます
    持ち運んでもこぼれないです

メーカー忘れましたが、見た目が可愛い黄色のプラスチック容器のは、よくこぼれました。

• 6月6日