※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊娠・出産

胎嚢確認後、ピンクのおりものが出ています。病院は痛みや鮮血がなければ安静と。数日様子を見ましょう。

6週で先週胎嚢が確認できたのですが
昨日からピンクのおりものが出ています。
薄くなったり、ピンクになったりを繰り返しています。いきむせいか大便をしたあとにわかりやすく出ます。
病院に電話したところ痛みがなく鮮血でなければ安静と言われたのですが
何日くらい様子を見るべきでしょうか。
トイレでおりものを見るたびに不安になります。。

コメント

はなもりはなこ

私も6週目の頃から茶色やピンクがかったおりものが出てました。
先生からは様子を見ましょうと、仕事も行き続けましたが、その後ダラダラと2週間位おりものが続きました。

その後おりものは治まりましたが、今度は真っ赤な鮮血がトイレットペーパーに付着し、慌てて病院へ行ったら安静に過ごす様指示が。

子宮収縮を抑える薬を処方され、2週間経って仕事復帰した直後、11週目で破水し、更に大量の出血が。。

今度は絶対安静でお風呂も入らず過ごしたところ1週間で治まりましたが、今も外出禁止で安静に過ごしています。
その後の健診では赤ちゃんが動いているのも確認出来ました。

私の母も茶色いおりものが暫く続いたらしく、体質なのかもしれません。

トイレに行く度に不安になる気持ちも分かります。
でも不安になり過ぎも良くないので、赤ちゃんの生命力を信じて安定期までは安静に過ごすのが一番だと思います^ ^

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます。
    とても参考になる回答ありがとうございました。
    たしかに不安になりすぎるのも良くないですよね。
    この機会にゆっくりしてみます。

• 11月11日
ぴんまま

私も妊娠中全く同じ症状があり、不安で病院に電話もして同じ回答されました。
1年前のことなので正確に覚えてなくて申し訳ないのですが、トイレの度におりものチェックはしてましたが1週間経たないぐらいで症状は消えましたよ\( ¨̮ )/
少し気をつけて無理なさらないようにしてくださいね♡

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます。
    同じような感じとのこと回答ありがとうございました。
    早く症状が消えてくれるといいのですが…

• 11月11日
なっちゃんママ

私も妊娠6週目です!
昨日から出血があり病院に行ったら子宮収縮を抑える薬もらいました!下腹部痛に出血が重なりとても不安です(^^;;ピンクのおりもの不安になりますよね。でも、赤ちゃんの生命力を信じましょう!不安ですが、赤ちゃんきっと大丈夫ですよ♡

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます。
    不安に思ってるより病院に行ったほうが安心かもしれませんね。
    明日まだピンクだったら病院に行ってみようと思います。

• 11月11日