※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

マタニティオイルの効果や使い方について教えてください。

みなさんは、マタニティオイル使っていますか?それを使うことで、妊娠線は消えやすくなるんですか?まだ妊娠7週目でお腹も出てきてないので使ったことがないんですが、それを使うことで産後のお腹もキレイに保てると書いてあるのを見ました。初めての妊娠で、分からないことが多いので、マタニティオイルについてよかったら、感想を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わざわざオイルや高いクリーム使わなくても、普通のボディークリームを塗ればいいと言われました!

まほママ(3児ママ)

クリームやオイルを塗ってマッサージしても妊娠線は出来る人は出来るみたいですよ。
そして全く何もしてなくて、更に三つ子を37wで出産された方は妊娠線1つも無かったです。

乾燥が良くないと聞くので保湿をしっかりされてれば、予防にはなるのかな?と思います(^-^)

はじめてのママリン

妊娠線はお腹が膨らむことで、皮に亀裂が入ってできます。お腹の皮が柔らかいとこれができにくくなるので、クリームやオイルを塗って予防します。
ただ、人によっては塗っても出来ることがあるようです。
妊娠線が消えやすくなるのではなくて、できにくくするために塗ります。できにくくすることで、産後妊娠線がなく、綺麗に保てるということです。
私は1人目はオイルを4ヶ月ぐらいから塗ってて、できませんでした。今は2人目ですが、子供のベビークリームとベビーオイルを併用して使ってますが、今の所できてないです😃
『妊娠線 オイル』で検索するとたくさん種類がでてきますが、割と高いので保湿機能があるものなら多少安くても大丈夫だとは思います。ニベアのクリームを使ってる方もいますし。

金のミルク

妊娠中は免疫機能が低下するため、紫外線を吸収しやすかったり、肌荒れも増えると言われていますよ。
マタニティオイルは、乾燥を防ぐものです。
妊娠後期になると、お腹が大きくなることによって、妊娠線が入ります。

後期は念入りにする必要がありますが、初期は積極的にする必要は少ないかもしれませんね。
後期にとっておいても良いかも(^^)

ku

妊娠線ができるできないは体質?肌質?もあるみたいなので必ずできるとは限らないです😊でも、予防には保湿が大事なので、高いクリームやオイルでなくてもとにかく保湿を心がけていたらいいかなと思います!
私は1人目ほぼ塗ってませんでしたができませんでした!今回もサボりまくっちゃってます😅😅

ユリ

私も低刺激のボディクリームをお風呂上がりに毎日塗ってマッサージしてました。

始めたのはお腹の膨らみが気になり始めた頃だったと思います。

クリームのお陰か、後期の検診時に看護師さんに「お腹きれいですね~✨」って褒められて嬉しかったです( ´∀`)

ちびしお

わたしは妊娠線できたら嫌だなと思って高かったですがマタニティクリームとオイル購入しました!
もともと乾燥肌なので😭😭
今のところ妊娠線できてません💗

だんご3

乾燥肌の肌質の人は妊娠線が出来やすいそうで、私は気をつけてました。3人産みましたが出来ていません。
オイルもクリームもどちらも使用したことがありますが、ニオイや質感の違いはありますが効果は大差なく好みですかね。
1人目の時はマドンナのクリームを友人からプレゼントしてもらい使用し、2人3人目はエルバビーバのマタニティオイルを使用してました。
エルバビーバはニオイが好みだったのと、伸ばしやすくよく思ったよりベタつかなかったからです。
試供品などを手にとってみて好みのものが見つかるといいですね^ ^

まるこ

上の子の時はなんにもしませんでしたが出来ませんでした。
いま妊娠中ですが、乾燥が気になるのでこどもに塗ってるボディークリーム塗ってます!