※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

前回の妊娠時に卵膜剥離された経験があり、次の妊娠では子宮口の状態が気になっています。みなさんはどうでしたか?

二人目のときも内診グリグリ(卵膜剥離)されましたか?
前回の妊娠時、39週で卵膜剥離されました。予定日が過ぎてないから油断してました。「子宮口がカッチカチ」と言われたので、そのせいだったのかも…。その1週間後に陣痛が来ました。
アレが怖すぎて、次は1人目より子宮口が柔らかくなってるんじゃないか?ラズベリーリーフティを早めにガンガン飲んどこう…とか、色々考えているのですが。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ここな

1人目はしましたが、それ以降はしませんでした。
切迫で子宮口が柔らかく開いてたのもありますが💦

えっと

10日が予定日です😃
子宮口は緩くなってるね~と言われましたが、2センチも開いていないと言われました😅
だけど、グリグリされてません!
色々試してみてますが、今回も予定日超過するかな~と言う感じです。

一人目の時は38週目からグリグリされてたんですが(だけど産まれたのは41w5d)その時の担当の先生によるかもです。。。