※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

友達の旦那さんから名前を呼び捨てされるのが嫌です。友達は私の事を呼…

友達の旦那さんから名前を呼び捨てされるのが嫌です。友達は私の事を呼び捨てで呼ぶけど、その旦那さんは初対面からいきなり呼び捨てされて凄く不愉快…。年齢関係ないけど3歳年下だし、馴れ馴れしい感じが凄く嫌です。私は〇〇君と呼んでいます。
私的に生理的に無理な人だから余計に嫌だと思うのですが、、呼び捨てって普通ですか?これから呼び捨てにされない方法はありますか(><)?

コメント

こまめ

そこはやはり、友達に不愉快なことを伝えるべきです!
それに普通は初対面で呼び捨てはないですよ!
ましてや、自分の嫁の友達だとよけいに呼び捨てはだめですよ!
自分の友達ではないんですから!

• さくら

さくら

そうですよね(><)
    自分の友達ではないのだから呼ばないですよね!友達に伝えてみます(><)

• 6月6日
うに

私も不愉快です。
直接言ってはどうでしょう。

以前男友達に「おまえ」と言われたとき
ハッキリ嫌だと伝えました。

そういうのが距離を縮める?とか思ってるような人だと、ハッキリ言う方が特に気にせず対応してくれるのではないでしょうかね?

• さくら

さくら

そんな感じで距離を縮める感じなタイプな気がします!馴れ馴れしく、基本タメ口で…(><)
    ハッキリ言うのが苦手ですが、言ってみようと思います!!ありがとうございます☆

• 6月7日
ひよこのらいおん

え、いきなり呼び捨てってありえないですね!
友達は親しい仲だから呼び捨てなのに...
友達に伝えてやめてもらうしかないかなと思います💦

• さくら

さくら

そうですよね(><)
    友達に伝えてみようと思います!

• 6月7日

いきなりって嫌ですね😥
何だと思ってんのって思います😥
わたしは一度仲良くもない男の方に呼び捨てにされて馴れ馴れしかったので
はっきり男の人に名前で呼ばれるの好きではないと伝えました😂

• さくら

さくら

その理由いいですね!ハッキリ言わないと分からないですもんね(><)ちゃんと伝えてみます!!

• 6月7日

退会ユーザー

そこから相手は 知らなかったごめんって言われて解決しました😆😆😆

• 6月7日
みるく

てかなんで○○くん呼び捨て!?ちょー違和感なんだけど😂みたいな感じで私なら言っちゃうと思います🤔
初対面から呼び捨てはないですね、、、○○ちゃんなら全然構わないですけど😂

• さくら

さくら

最初にそれが言えたら良かったです(つд⊂)泣
    せめて「ちゃん」ぐらいがいいですよねぇ(><)

• 6月7日