※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
産婦人科・小児科

生理中に皮膚のようなものが出たが、胎盤や卵膜か不明。病院に行く予定。何かわかる方いますか?

産後2ヶ月ちょうどで生理が来ました。
3日目で結構量が多かったので昼間も多い日の夜用ナプキンをつけていて、トイレでナプキン変える時に、ナプキン全体が真っ赤だったので分かりにくかったのですがよく見たら皮膚みたいな、例えると鳥の皮のようなのが(汚い話すみません)3㌢位の大きさで付いてました。血が付いてましたがそれ自体は白っぽいようなものです。
これは何でしょうか?少し調べると胎盤とか卵膜なのかと思いましたが、悪露は1ヶ月位で終わり、産後の検診でも問題なく何も言われてなかったのですがそれを見てから不安で💦病院には行くつもりですが忙しくてすぐには行けそうにないので、どなたかわかる方いらしたら教えてください(T_T)

コメント

新米ママ

何か、プニョプニョしたようなやつですか??🤔

私も、白っぽい血がついたやつありました!!
特に何も無かったので、気にしてません。笑笑

そっから、普通に生理来てます😂

• w

w

例えが不快だったら申し訳ないのですがほんとに蒸して白くなった鳥の皮みたいな。。笑
    気にしなくて大丈夫なんですかね😫胎盤とかだったら残ってると良くないし心配で💦

• 6月6日
  • 新米ママ

新米ママ

大丈夫と思いますが、
    産婦人科に行って見てもらってもいいかと🤔

私も生理が2週間近く終わらなかったので、見てもらいましたが、
    これは生理が残ってるのか、悪露の残りなのかはわかりません。

と言われました😂😂

その白いもののことは、行ってませんが何も無かったってことは、
    大丈夫な気がします🙌

その後も血が止まってから、通院(3回くらい)見てもらいましたが、何もなく正常でした!!

• 6月6日
  • w

w

そうですよね😣でも同じような方いて安心しました!ありがとうございます😌

• 6月6日
み

胎盤とかだと思います!
私は1ヶ月半で悪露の途中で生理が来たんですけど、その時に子宮の形次第で血の出方が違うといわれて余ったりしてるものが出るとかどーのいわれた記憶あります!
もし次出たら写真とか取っておくといいと思います!
妊娠してる時にわたしは不正出血とかあり胎盤みたいなのが出て来ちゃってて説明できずに写真撮って行ったらしっかり伝わってくれました!
参考になればと思います!😢💗

• w

w

そうなんですね😫どんなのが胎盤の残ったものなのかわからないですよね😔まだナプキンのゴミがあるので写真撮ろうと思えば撮れるのですが血まみれだしグロいかと思って😂でも医者に見せた方が確実ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
ひめらぶもも

私、生理がある時は、2日目3日目は、だいたい、それ出てましたよ!
勝手に子宮から剥がれた皮?だと思ってました…(^◇^;)
ただ、正確ではないので、心配であれば、受診された方が良いかと!
答えじゃなくて、ごめんなさい!

• w

w

そうなんですか😲産後初めての生理だけじゃなくて何回もってことでしょうか?ほんと、皮って感じですよね!
    でもそのまま何もなく大丈夫だったのでしょうか😫
    すぐには病院に行けそうにないので、何か問題あって早く受診した方が良いのか知りたかったのです😣

• 6月6日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

はい、いつもの生理でも出ます。私は…。
    もともと、結構出血が多めです。
    私は、その事に関して、受診した事はありませんが、全く問題はありません。
    三年半前に、子宮頸がん高度異形成で、手術してますが、その前も、後も変わらずに、皮みたいなのでます…。
    その時一緒にチョコレート嚢腫も、とりました。
    痛かったり、いつもより明らかに、量が多かったりするなら、心配でしょうから、受診された方が良いかとは思いますが…。
    また答えじゃなくて、ごめんなさい🙏

• 6月7日
  • w

w

そうなんですね😣病院行ってみなきゃわかりませんが、とりあえず同じような方いて安心しました!ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日