※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
子育て・グッズ

授乳間隔について質問があります。桶谷式マッサージを受けている方は3時間毎の授乳を実践しているのか、夜間赤ちゃんを起こさず寝かせる場合のおっぱいのケアについて教えてください。

授乳間隔についてです。

桶谷式のマッサージを受けた時に
夜間授乳も3時間毎に赤ちゃん起こして必ずしようね!と言われました。
断乳するまで3時間毎の授乳を続けようね!と言われ
正直まじか!と🤨

①寝てたら無理に起こす必要ないよ〜という意見をよく見るのですが、桶谷式のマッサージ受けてる方は皆さんキチンと3時間毎の授乳をしているのでしょうか?

②また、朝まで寝るようになり起こさずに寝てたらおっぱいが詰まってしまって桶谷式にお世話になったのですが、夜赤ちゃん起こさず寝てる方はおっぱいのケアどうしてますか?

おっぱいはつまらせたくないし、赤ちゃん寝てるのならば寝かせておきたい😭
ご意見くださいませ!

コメント

猿

私も未だに言われてます笑

①実行したことあまりありません😅
乳腺炎になったときくらいしか、、、
スヤスヤ寝てるのにいいかなーなんて思ってしまって。
お腹空いたら起きるだろうし!
②自分が寝る前に一回あげてます。
搾乳して保存しておくっていうのはどうですか??
私は時々そうしてました🍼

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます!

ですよね 笑
    常に3時間って無理ある…と思い😅

私も寝る前にあげてるのですが、お昼寝とかも時間長い時あるので溜まりに溜まっちゃうんですかね😩

搾乳あまり経験ないので取り入れてみます!
    ありがとうございます💓

• 6月6日