※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
子育て・グッズ

ADHDのお子様の一歳ごろの特徴について教えてください。息子の多動が他の子と違うので疑っています。

ADHDのお子様をお持ちの方( •́ㅿ•̀ )一歳ごろの特徴を教えていただけませんか?(>人<;)息子の多動が凄まじく他の子と違うので疑っております( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

優愛

私も知りたいです😣
うちの息子も他の子と違って💦💦
…回答になってなくてすみません💦

ウーノ

長男が、自閉と多動です!
今は多動もだいぶ落ち着いていますが。

歩き出したのが10ヶ月になる直前でした。
歩けるようになってからは公園の遊具で遊ぶのでなく、公園の内周をずっとただグルグルと歩き続ける感じでした。
何か動かずにはいられない、という感じで、テレビ台に登って、テレビを倒してしまったり、目の前にあるものは全て触らずにはいられないといった感じでした。

そのとき、実はADHDだけだと思って居たんですが、実は自閉からくる多動ということがわかり、自閉の診断がつきました!

早めから療育にいっていたので、今は普通学級判定がでて、特に支障もなく登校していますよー!

may

うちは、3歳児検診で発達障害疑いということで町で運営してる療育教室を紹介されました。
しかし、3歳なる前から気になることはたくさんありました
白と茶のものしか食べない
同じことを繰り返す
新しい服、靴が嫌がる

紹介されて、やっぱりなという気持ちが大きかったです
しかし、教室と保育園を併用していくうちに社会性が身につき、そう言った個性が目立たなくなってきました

心理士さんとも何度も面談をし、教室に通い始めて一年で発達障害のグレーではなく、個性であると判定されました
心理士さんとの面談には集中力や質問等でIQを算出してくれます

集団に入ると意外と多動なども落ち着くかもしれません

気になるようなら1歳児検診などで聞いてみるといいかもしれません