※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

妊娠中に起こる腹痛に不安を感じています。出血があれば病院に行こうか迷っています。頻繁に起こることでしょうか? また、子宮が大きくなっているような感じもあるのですが…。何かアドバイスありますか?

はじめましてヾ(o´∀`o)ノ
今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。
先週の土曜日に検診にいって、成長も問題なく血液検査などの検査結果も異常なしでした。

しかし、火曜の夜から腹痛が一日に何回か起こるようになりました。
水曜と木曜は夕方4時くらいに下痢のようなきゅぅーっと痛くなる腹痛、冷や汗をかきそうになりますが、でも短時間で終わります。そして夜中にはお腹が張って、鈍痛がずーっと...我慢出来ないほどではなく、出血もないので横になっていますが、今まで腹痛が頻繁に起こらなかったので、今週続いているこの2種類の腹痛が不安です。

妊娠前から便秘症でしたが、妊娠してから2日か3日に1回は出るようになりました。
妊娠前は1週間に1回とかもざらにありました...

出血したら病院に行こうかな、と思っていますがどうなんでしょう?
よく起こることなんでしょうか?
昨日は足の付け根なども突っ張られる感じで痛みがあり、子宮が大きくなってるのかなぁ..とは思うのですが....

コメント

yuka

初めまして☆
年齢も数週も近かったので親近感わきました(^^)
今年29歳になります!
妊娠15wの初妊娠です!

私もそういった痛みあります!
今も寝る前に痛む事があります(>_<)
不安で月曜に病院に電話したら、14週〜16週の間は子宮がぶら下がっているような状態で異常がなくても痛みがある人がいる事、出血がなければ様子を見て下さい。
我慢できないような痛みや出血がある場合はすぐに電話して下さいと言われました!

私は子宮が大きくなってる痛みだと認識してます(^^)
痛みとともに少しお腹が膨らんできたような?

不安でしたら病院に電話して話を聞いてもらうだけでも安心できると思います(^^)
お互い初マタニティライフ、不安な事だらけですが楽しみましょうね♪

けいちゃま

こんにちは!
ちょうどその頃って、下腹部が痛みやすいですよね。わたしも、そうでした。
そろそろ、つわりも治まるころですかね。
便秘気味だとお腹張りますよね。

でも、自分では判断しにくいので、どうしても痛かったら受診して、安心するのもいいと思いますよ(*^^*)
わたしも、初期のころは気になったらすぐ行ってました(;^_^A
御守りとして、便秘薬と張り止めを出してくれましたよ★ 

くままま

yukaさん☆
本当に近いですね!何だかとても嬉しいですヾ(・∀・`*)
そして具体的な回答ありがとうございます!すごく安心しましたぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
痛みがひどい時や出血がひどい時はきちんと病院に行きます!

けいちゃまさん☆
回答ありがとうございますヾ(*・∀・`)o恥ずかしながら便秘で常に張っていた状態で、今妊娠して腸の動きがすごくわかりやすいんですが、逆に胎動なのか?!と、ひとりドキドキしていたりもします、、、(笑
お守りで便秘薬!
お守りって素敵な発想です!次病院に行ったらお医者さんに相談してみます!