※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

11週目で切迫流産のため安静中。娘と遊べず不安だけど、我慢しています。兄弟ができることを信じて頑張ります。コメントお待ちしています。

こんにちは。
今11w3dなのですが、7wから出血があり切迫流産の為、実家で絶対安静にしています。
少量ながら毎日出血があり、不安な毎日を過ごしてます。
1歳の娘がいるので、父と母に任せているのですが、淋しいです。
今はお腹の子の為にグッと我慢して大人しくしてます。
娘との楽しい時間を過ごしたいのですが、座る姿勢もだめなので、全く遊んであげれないのが申し訳ないです。
娘も寝たきりの私じゃ物足りないみたいで、手を引っ張って遊びに誘ってきます。そして横になったままの私を見て泣きます。
ごめんね。。。

でも、今我慢すれば、この子に兄弟が出来る!
と思い頑張ります!

同じ境遇の方、切迫流産経験の方、どなたでも、コメント頂けると嬉しいです😊

コメント

とあみやママ❤

11週に大量出血で切迫流産のため即入院で、明日で20週を迎えますが未だに入院しています。12週でも再度大量出血を繰り返していて、さらに血腫が残っていたので、流産のことも頭に入れておいてくださいとまで言われていました。治療方法は、張り止めと安静しかなかったので、毎日不安でしたがやっとここまでこれました!初期は特に大事な時期なので身体大事にしてください!

• 愛

コメントありがとうございます。
    そして、20wおめでとうございます✨
    入院中なんですね。
    私も次の検診結果で入院検討中です。
    私も大きめの血の塊が多分20wまで位は残るでしょうと言われています。
    20wわたしにはまだまだ先だけど、希望が見えました!
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうございます🌼
    少しずつ茶おりが出るのはいいみたいですが、大量に出血が出てしまうと一緒に赤ちゃんも出てしまう可能性があるのでそれが1番怖いです。今はまだ子宮が小さいので血腫が大きく見えるかもしれませんが、子宮が大きくなるにつれて血腫も隠れてしまうくらいの大きさになります!私の血腫は既にどこかにいってしまったようで、今では何も見えなくなり、やっと退院の目処が立ってきました😊希望は全然ありますよ!!赤ちゃんに何かあるわけではないので、ママ頑張りましょう💪💗

• 6月6日
  • 愛

そーなんですよね。たまーーーに、赤い血も出てくるので、検診のたびにドキドキです。鮮血の時は心配で本当胸が痛くなります😭
    ほぼ赤茶なので、少しづつ出ていなくなってほしいです。
    退院の目処が立ってきてるんですね✨いなくなってくれたんですねー❤️良かった😭
    嬉しい報告ありがとうございます😊
    私も頑張ります!

• 6月6日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私もたまに赤い出血ありました!!でも、先生に見せると古い出血と言われて、どこからが鮮血なのかわかりませんでした😂12週に入れば張り止めも飲めるようになるので、薬飲んでるってだけでも気持ち的に違うかもです!2ヶ月の入院生活、長かったーって思いましたけど、ここまでこれたのも入院してたからなのかなって思います!先生、看護師さんに本当に感謝です😭💗お互いに頑張りましょうね💪!

• 6月6日
  • 愛

赤い血ありました!?古い血なんですね、、、確かに微妙な色なんですよねー!なんかまた一つ安心しました!
    12wまで行けば、なんとなく流産の確率も下がるし、薬も貰えるし、少し安心出来るような気がします。
    絶対安静は変わらないですけどね。

お互い、頑張りましょう!
    心の支えになりました。
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありましたよ!2回目の大量出血のときも自分的には鮮血だと思ってましたが、それさえも古いものでした😂少しでも経験話が安心材料になるといいです🌼
    そう言いますよね!油断はできませんが確率は下がると思います!薬飲めるようになると、何もしてない状態のときより気持ちが楽になります!私はほぼ2ヶ月間病室から出れない生活でした(笑)

また何かあればこちらにコメントしてください😋

• 6月6日
  • 愛

大量出血が鮮血にみえると、不安MAXですよね。でも、古い血なら良かったです💗
    私も入院したら、同じ状況になると思います💦

またなにか変化あれば、書かせて頂くと思います。よろしくお願い致します。

• 6月6日
  • 愛

こんにちは。
    あれから体調はいかがですか?
    私は5日前に大量出血と腹痛で救急搬送され、緊急入院になりました。
    もうだめかと思ったけど、赤ちゃんは元気でした!
    絶対安静ですが、先生からは、多分この子は大丈夫だよと言われました。
    まだまだ不安ですが、頑張ります!

• 6月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

こんにちは!
    お返事できずすみません🙌🏻💦

土曜日にやっと退院でき、今日で3日が経ちました😊出血は既に無いですが、切迫で頚管長が短い上に張りもあるため、いつ再入院になるかヒヤヒヤです🤭

2回目の出血しちゃったんですね😱
    でも、赤ちゃんが無事で本当によかった😭お腹の痛みはまだありますか??

• 6月12日
  • 愛

お返事ありがとうございます。
    おめでとうございます✨
    出血ないのは一安心ですね😊
    張りもあるんですね💦まだまだ気が抜けないですよね😢
    今ご自宅では安静ですか?普通の生活ですか?

お腹の痛みはもうありません。
    ただ、まだ薄ーい血が続いているので、それが心配です。
    赤ちゃんがエコーで動いている姿を見る度に涙が出ます😭❤️

• 6月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうございます!
    薬飲んでても張るので
    再入院も時間の問題かと🙌🏻💦
    今は自宅安静です!
    切迫なので動くと頚管長が
    どんどん短くなります😱

薄い血は続きますよ🙌🏻
    私も全く無くなったのが
    18週ぐらいでした💦
    わかります!!!
    でも、赤ちゃんに何かがあって
    出血してるわけじゃないので
    赤ちゃんと自分の体を信じて
    安静にしてください🙌🏻

• 6月12日
  • 愛

頚管長がわからなかったので調べました!
    頚管長との戦いもあるのですね💦
    私はまだ頚管長の話はされてないです。
    本当に赤ちゃん産むのって大変ですよね。
    薄い血は続くんですねー。
    やっぱり一ヶ月半くらいは入院決定ですね。
    それで赤ちゃんが無事育ってくれるなら問題なしです!
    ありがとうございます。
    信じて安静にします!
    お互い安静ですね🌈

• 6月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんです🙌🏻この週数にしては短いので、これからお腹が大きくなるにつれてどれだけ短くなるか考えると再入院の可能性は高いと思います😭
    頚管長のこと言われてないってことは長さは大丈夫なのか、まだ測ってないか…ですね🙌🏻本当に赤ちゃんを授かるのも大変だけど、産むのも大変ですね💦

続きますよ!まだ血腫はありますか?
    出血が治まるまでは入院かと思います🙌🏻逆に病院にいた方が安心ですよ😊退院できて嬉しいはずなのに、張りが頻回すぎて不安すぎて戻りたい気持ちも出てきてしまってます😭

まだまだ不安もあるかと思いますが
    お互い安静に頑張りましょうね💪💕

• 6月12日
ちー

同じくずっと出血してて切迫流産と診断されて自宅安静してました!上の子がちょうど1歳になる前だったので愛さんと同じような感じでした。お腹の子も大切にしないといけない、上の子はいっぱいママと遊びたいはずなのに我慢ばっかさせてしまってて抱っこもできなくてずっと泣いてる姿みて私も泣いてました。遊ぼうとして何か言いながらものを持ってくるので、横になりながらでもできるかぎりいっぱい遊んであげました。うちの子はオーバーリアクションがツボらしいです…笑
一緒に横になって絵本を読んであげたり歌を歌ってあげたり、手遊びをしたりいろいろしてました。思いっきりぎゅーって抱っこしてあげたくてたまりませんでした😅寝顔を見てごめんねって気持ちでいっぱいで苦しかったです。

• 愛

コメントありがとうございます。
    オーバーリアクションがツボなんですね😆可愛い!
    手遊びもいいですね!
    横になりながらも楽しい時間を過ごしてあげたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月6日
ひーこ1011

私も同じ時期に全く同じ状態になりました。
上の子は1歳2ヶ月、11週で大量出血し、そこから家事抱っこ禁止の絶対安静。
3ヶ月超自宅安静が解けませんでした。

ママ、病気やからごめんねー。元気になったらまたたくさん遊ぼうね。と言って、横になって手の届く範囲で遊ぶか、横になったまま大好きだよ!と抱きしめてました。

どこにも連れて行ってあげられないストレス、抱っこもできないお世話もできない。
家事抱っこ禁止で実家に戻ったので、パパと子供は離れ離れ…

実家の家族にも迷惑をかけ、旦那にも我慢と迷惑をかけ…娘も緊急入院からの我慢させまくりで…
私自身もどこにもいけない、思うように体が動かせない、赤ちゃんのことも心配、健診のたびに新たな問題が見つかり…

精神的にボロボロで、毎日泣いて過ごしてました😞
頑張ろう!もう頑張れない…の繰り返しでした。

赤ちゃんも上の子もどちらも大切で、でもどちらも満足させてあげることはできない。
命を守るために、赤ちゃんを優先するしか無かったです。

切迫は、ママ!頑張りすぎやから休んでー!という赤ちゃんからのメッセージです。

私は妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とかかんとか母子ともに無事に出産終えました😅

今はとても辛いと思いますが、いつか必ず笑って話せる日が来ます。
私たちは数え離れ離れになったことで、家族みんなで過ごせることがいかに尊いことなのか、健康でいられることがどれほどありがたいことなのか…をみんなで感じることができました。
そこは良かったねって旦那ともよく話してました。

上の子も、分かっていないようで、ちゃんと分かってくれてますよ☆
赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてください!
安静頑張ってくださいね😊

• 愛

三ヶ月💦長く感じますね。
    検診のたびになにか問題が見つかるとなると気が休まらないですね。
    そうなんですよね。今は命を守るために、赤ちゃん優先ですよね。
    幸い、上の子がおばあちゃん子なので助かっています。
    確かに、家族みんなで過ごせる時間て尊いですね。
    赤ちゃんはそれを教えてくれているのかも。
    生命力を信じてなんとか前向きに頑張ります!
    励みになります。
    ありがとうございます。

• 6月6日
愛

頚管長がわからなかったので調べました!
頚管長との戦いもあるのですね💦
私はまだ頚管長の話はされていないです。
薄い血は続くんですねー。
やっぱり一ヶ月半くらいは入院決定ですね!
それで赤ちゃんが無事育ってくれるなら、問題なしですよ!
ありがとうございます。
信じて安静にします!
お互い安静ですね🌈